PR
(札幌)心電図セミナー、急変時対応

4月20日(土)谷口総志と宗形直哉コラボセミナーのが札幌で受講できます。心電図が苦手な初心者さん大歓迎。急変時の対応・報告・記録・申し送りまで幅広く解説!受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765

はじめまして。

谷口総志(たにぐちそうし)と申します。

IMG_2253

出版費用、700万円也。

心電図が苦手な人のための本を書く。

 

そう思い立つやいなや、

さっそく出版社数件に電話を入れ、「本を書きたい」とストレートに訴えかけました。

 

ひとりでも多くの人が“心電図が読める”ことを具現化したいという思い。

そして、子どものころ叔父の死をきっかけに心に決めた“死ぬ前に笑う”という決意。

 

いきなり出版社に電話するなんてずいぶん無謀な行動だと思われるでしょうが、

そんな2つの強い思いがつながり、紐付けされていたわけで、

そのときの僕にとってはいたって自然なことでした。

 

しかし、現実はそう甘くはなかったです・・・。

 

一番安い見積もりを出してくれた出版社でも250万円。

別のある出版社からは、700万円を提示されました。

 

まさかこんなに費用がかかるものだとは知らず、

さすがに一個人では手も足も出ません。

 

しかし、だからといって出版をあきらめる気にはなりませんでした。

 

アイキャッチkeynote.001のコピー2

 

それに、こちらから出版を頼むから高い費用がかかるわけであって、

逆に向こう(出版社)から「ぜひうちで出版を!」となれば、費用はかからないはず。

 

世間には、ブログが出版社の目に止まって本を出すことになった

ブロガーの例もいくつかありましたし、

「自分もブログを書いて出版社の目に止まれば、依頼が来るのではないか?」

そう思ったんです。

 

安易な考えに思われるかもしれませんが、でもそれくらい僕は、

本を書いて心電図で苦しむ人を救うということに真剣でした。

 

そうして、2016年2月にアメブロにて心電図ブログを開始。

これが開始当初から思いのほか好調で、

1日1万人が訪れる人気メディアになりました。

 

うまくいきっこなんてない、そんなまわりの声や自らの不安に惑わされず、

まずはやってみることが大切ですね。

続きはこちら

目次

1. 心電図が読めず「お前なんて辞めろ!」と言われた過去

2. たどりついた夢の日々。でもそこに至るまでには…

3. あの人が心電図を読めるなら、自分にもできないわけがない!

4. 人生を変えた言葉その1「人に説明できてはじめて理解したことになる」

5. 人生を変えた言葉その2「総志、本を書け!」

6. 安定を捨てて、単身オーストラリアへ

7. 故郷熊本へUターンを決意

8. 苦手だった心電図でセミナー講師デビュー

9. もっと多くの人に伝えるには・・・出版するしかない!

10. 出版費用、700万円也。

11. 転機となったのは、熊本地震がきっかけの14万アクセス

12. 初の著書がAmazonランキングで1位を獲得!

13. 次々と出版、そして次なるステージへ

LINE@に友達登録してください

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ぜひ谷口総志とLINEでお友達になって下さい。
友達登録していただけると大変嬉しいです。

検索IDは @hotori(@をお忘れなく)です。

友だち追加
出版費用、700万円也。でも諦めない。【谷口総志プロフィール(10/13)】

心電図の研修に参加しても見方、読み方がわからないあなたへ谷口総志からの提案

3分37秒の自己紹介動画です。

谷口総志がまるっとわかります。

PR
(東京)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

4月13日(土)17時30分開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知り、お一人様大歓迎!勇気を持ってお越しください。東京オフ会参加者募集

PR
(札幌)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

420日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知り、お一人様大歓迎!勇気を持ってお越しください。札幌オフ会参加者募集

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。