PR
(札幌)心電図セミナー、急変時対応

4月20日(土)谷口総志と宗形直哉コラボセミナーのが札幌で受講できます。心電図が苦手な初心者さん大歓迎。急変時の対応・報告・記録・申し送りまで幅広く解説!受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765

はじめまして。

谷口総志(たにぐちそうし)と申します。

IMG_2253

故郷熊本へUターンを決意

旅先のオーストラリアで出会った女性と結婚し、

日本に帰ってきてからは、東京で妻と二人暮らしを始めました。

 

キャリアを中断して、長期間、海外を放浪していた30歳の人間を

雇ってくれるようなところが果たしてあるだろうかとやや心配していましたが、

すぐに都内の某大学病院で働けることになったのは幸運でした。

いちおう、新婚でしたしね(笑)

 

 

もちろん、今回選んだ職場も、

学生のころ、“これこそ自分が生きる道だ!”と感じた循環器です。

 

新たな職場では、

「まだまだ自分の知識や経験なんてちっぽけだな〜」

と痛感しつつも、一生懸命働きました。

故郷熊本へUターンを決意【谷口総志プロフィール(7/13)】

でも、昔のようにダメダメでまわりの足手まといになってばかりというわけではなく、

前職の経験を活かせるし、職場環境も良いしで、毎日が楽しかったです。

 

かたや休日には、僕と同じく熊本出身ながら東京で暮らすのは始めてだった妻を

東京中に連れ回して(連れ回されて?笑)、

一緒に買い物に出かけたり、話題のスポットを観に行ったり、

ときにはウインドサーフィンをするために海に連れていったり・・・。

公私共に充実して、とりたてて不満のない日々でした。

 

あえて当時の不満を唯一挙げるとすれば、満員電車での通勤ですね。

東京という刺激的な街で働く以上、仕方ないことだと自分に言い聞かせていましたけど、

正直、「これさえなけりゃなあ・・・」といつも心のなかでつぶやいていました。

 

そうこうしているうちに、第1子を授かりました。

 

妻にとっては、夫である僕以外に頼れる親戚や友人もいない土地での

子育てですから、それなりの苦労はあったはずですが、

泣き言も言わず、僕が働きに出ている間とてもがんばってくれていたと思います。

 

じきにママ友ができたりして、妻もすっかり子育てを楽しんでいる様子でしたが、

このままこの東京という環境で暮らし、子どもを育てていく未来になんとなく

ピンとこない自分がいました。

 

そこで、夫婦で話し合った結果、

子どもが1歳の誕生日を迎えるころに関東での生活に終止符を打ち、

僕と妻の故郷である熊本にUターンすることにしたんです。

続きはこちら

目次

1. 心電図が読めず「お前なんて辞めろ!」と言われた過去

2. たどりついた夢の日々。でもそこに至るまでには…

3. あの人が心電図を読めるなら、自分にもできないわけがない!

4. 人生を変えた言葉その1「人に説明できてはじめて理解したことになる」

5. 人生を変えた言葉その2「総志、本を書け!」

6. 安定を捨てて、単身オーストラリアへ

7. 故郷熊本へUターンを決意

8. 苦手だった心電図でセミナー講師デビュー

9. もっと多くの人に伝えるには・・・出版するしかない!

10. 出版費用、700万円也。

11. 転機となったのは、熊本地震がきっかけの14万アクセス

12. 初の著書がAmazonランキングで1位を獲得!

13. 次々と出版、そして次なるステージへ

LINE@に友達登録してください

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ぜひ谷口総志とLINEでお友達になって下さい。
友達登録していただけると大変嬉しいです。

検索IDは @hotori(@をお忘れなく)です。

友だち追加
故郷熊本へUターンを決意【谷口総志プロフィール(7/13)】

心電図の研修に参加しても見方、読み方がわからないあなたへ谷口総志からの提案

3分37秒の自己紹介動画です。

谷口総志がまるっとわかります。

PR
(東京)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

4月13日(土)17時30分開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知り、お一人様大歓迎!勇気を持ってお越しください。東京オフ会参加者募集

PR
(札幌)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

420日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知り、お一人様大歓迎!勇気を持ってお越しください。札幌オフ会参加者募集

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。