心筋梗塞と血圧と心不全がビシッと一本の線で繋がります。『鳥肌が立ちました』『同僚に伝えたい衝動でウズウズしています』とメッセージをいただいたセミナーです。そんな谷口総志のセミナーが動画教材になりました。心電図からの次の一歩目がはじめから学べるセミナーです。病態把握につながる非常に重要なパートです

【ダイジェスト】心筋梗塞と血圧と心不全をはじめから学ぶセミナー(2分40秒)

↑これを観ていただけるとご理解いただけると思います。

心電図から次のステップです。

以下の疾患の診るポイントがグッと絞られます。

つまり、自信を持って働くことができるようになります。

臨床で働いていると不安になることもありますよね?

・後輩にうまく説明できなかったり、、、
・うまく報告できなかたっり、、、
・申し送りに自信がなかったり、、、

それって診るポイントが絞られてないんです。

このセミナー(マナビツクセ )では、

・心筋梗塞
・血圧
・心不全

をはじめから一つ一つ学びます。

血圧は左心室から血液を送り出されることで作り出されます。

そもそも血圧とは?からご理解いただけます。

このセミナー(マナビツクセ )で、

はじめから一つ一つ丁寧に学んでみませんか?

心電図から先の世界へ一緒に行きましょう!

もちろん、谷口総志のセミナーです。

今までと全く違った手法であなたを次の世界に導きます。

ご期待ください。

詳細・お申し込み

教材(最安値)ページに移動します。移動した先で金額と教材をご確認ください。

心筋梗塞と血圧と心不全をはじめから学ぶセミナー受講者様の声

30代女性(神奈川)大変良かった
====
今まで自己学習では理解しきれなかったところが、ビシッと一気につながりました。あまりの嬉しさに大興奮で、このマナビを今すぐ臨床に活かしたい、後輩や同僚に伝えたい衝動でウズウズしています。これほどシンプルにわかりやすく、人の心に響く言葉を使っての指導方法(セミナーの仕方)は、どのように学ばれたのですか?これからも今まで以上に目からうろこ、鳥肌、点と点がつながるセミナーを期待します。
====

30代男性(香川)良かった
====
各種テキストで記載されている事が、よりシンプルにまとっまて病態理解しやすくなった。
====

30代女性(長野)大変良かった
====
simpleに考えることでこんなにもすっきりするのかと思いました。今までは、教科書のバラバラに記載してる事柄を、自分なりの解釈で腑に落ちないまま理解してましたが、今回のセミナーでとてもすっきりしました。何度もセミナーを見返して自分の中に更に落とし込んでいきたいです。いつも目からうろこの考え方で教えていただきとてもありがたいです。なかなか勇気がでず心電図コミュニティーでは視聴する側になってますが、いつも拝見させていただいてます。これからもよろしくお願いします。
====

20代女性(愛知)良かった
====
今まで何度本を読んでも理解できず!また質問しても納得いく答えが返ってこなかったことがとてもわかりやす説明されていました。来週のセミナーも受講する予定なので楽しみです。
====

30代女性(新潟)大変良かった
====
点と点が線で繋がった感じです。
====

30代女性(島根)大変良かった
====
教科書のごちゃごちゃした説明はなかなか理解しにくかったけど、とても理解しやすく繋がりました。
====

30代女性(静岡)大変良かった
====
心不全は難しいと思い込んでたけど、スッキリしました。子どもを抱っこしながら、授乳しながら受講できました。オンラインセミナーじゃなきゃできないことなので、ありがたかったです。
====

40代男性(岩手)良かった
====
一般の参考書には書かれていない、「つまりこれはこういうことなんだ、こう関連付けて考えよう」という内容が今回のセミナーで示されており、理解を手助けする内容でした。今回の内容も分かりやすく理解を深めることが出来ました。これからも頑張ってください。
====

50代女性(東京)大変良かった
====
自分もわかるようになってきたけれど同じようにわからない人に伝えてみたいです。問題については非常にシンプルで記憶に残りやすいです。谷口さんの動画をみて自分に不足しているものにたくさん気づくことができました。勉強する意欲もわきました。説明がわかりやすく、イラストが可愛らしく頭のなかにぐいぐい入ってきます。今後も期待しております。
====

30代女性(千葉)良かった
====
前負荷・後負荷などの言葉の意味を理解するのが難しく感じていました。セミナー冒頭で先生が仰っていたように、真逆の症状や治療があるのはなぜなのかと疑問に思っていました。バラバラでなく、血圧を決定する因子や、心臓の動きと関連づけると、こんなにも分かりやすいのだと思いました。フォレスター分類の講義も楽しみです。
====

30代男性(京都)大変良かった
====
心筋梗塞と心不全が紐付いた
====

谷口総志からのメッセージ

画像1

武器も持たずに病院という戦場に行くつもりですか?患者さんのケアには必須のアイテム、それがこのセミナーです。もう一度言います。武器も持たずに戦場に行くつもりですか?自信を持って楽しく働ける未来の自分のために!今動け!!

参加条件

循環器でもっと自信を持って働きたい人

受講方法

オンラインに繋がるPC、タブレット、スマホ

教材の内容

◯問題集:PDF13問(コピー可)
◯動画教材:80分程度(心筋梗塞と結あると心不全が繋がる)
◯アンケート:特典をお渡し(スライド資料PDF、朝活31)

動画セミナー受講方法

約5分でセミナー動画視聴可能となります。
Step 1
価格を見るをクリックし、金額と教材の確認をしてください。
Step 2
名前、メールアドレス、カード情報のお支払い情報を入力します。
Step 3
入力情報をご確認の上、クリックしてお支払いへ進みます。
Step 4
お支払いが完了しますと文書ファイルPDFがダウンロードできます。
Step 5
PDFの下の部分の購入者様専用 からメールアドレスを登録
Step 6
動画が届き、ブックマークしていつでもどこでも見ることができます

詳細・お申し込み

教材(最安値)ページに移動します。移動した先で金額と教材をご確認ください。

(追記)マナビツクセ全11シリーズが動画教材になりました

申し込みされますとスマホ、PC、タブレットですぐに受講可能となります。クリックで教材ページ詳細へ移動します。

(season1)12誘導心電図
(season2)モニタ心電図
(season3)心筋梗塞と心不全
(season4)心不全とフォレスター分類
(season5)バイタルサイン
(season6)心エコー臨床所見
(season7)レントゲン写真
(season8)PSVT
(season9)致死性不整脈
(season10)IABP
・(season11)スワンガンツ(準備中)

谷口総志のセミナー教材一覧はこちら

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。