PR
(札幌)心電図セミナー、急変時対応

4月20日(土)谷口総志と宗形直哉コラボセミナーのが札幌で受講できます。心電図が苦手な初心者さん大歓迎。急変時の対応・報告・記録・申し送りまで幅広く解説!受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765

はじめまして。

谷口総志(たにぐちそうし)と申します。

IMG_2253

転機となったのは、熊本地震がきっかけの14万アクセス

思いのほか順調な滑り出しを見せたブログを開始してから2ヶ月。

2016年4月には、あの熊本地震が起きました。

 

市内は壊滅的被害で、もちろん医療機関も例外ではありませんでした。

 

とにかく情報が錯綜していたり、あるいは情報そのものを知りようがなかったりで、

身近な人の安否や、被害の状況、救援物資は手に入るのかなど、

みんなが知りたいと思ってもとにかく知る術がない。

 

そこで、2ヶ月前に心電図の情報発信のために始めたばかりのブログを、

熊本地震の被害状況の発信、情報収集のために解放することにしました。

 

当時は、誰が何を根拠に言ったのかわからないような

無責任な情報もたくさん流れていて、

被災者がいったい何を信じたらいいのかわからないような状況だったので、

僕の実名も明かし、電話番号も掲載したうえで、ブログに情報提供をお願いしました。

 

すると、生まれたばかりのブログながらアクセスが殺到し、

このときのブログ記事はなんと14万アクセスを記録。

 

とにかく電話が鳴り止まず、全国から次々と応援メッセージが寄せられました。

転機となったのは、熊本地震がきっかけの14万アクセス【谷口総志プロフィール(11/13)】

「こんなにもたくさんの人々が、僕のブログを訪れ、共感してくれている・・・」

 

この瞬間、インターネットの持つ可能性の大きさにハッキリと気づいたんです。

 

もともとブログを始めたのは、これが出版社の目に止まって

本を出せるようになったらいいな、という淡い期待があったからでした。

 

でも、熊本地震での多くの方のブログへの来訪をきっかけにして、

一人でも多くの心電図で苦しむ人を救うには、

インターネットでの発信を強化すれば良い、

2ヶ月前に始めたこの方向性で間違いないと確信することができました。

 

ネットの向こう、PCやスマホのスクリーンの向こうには、ちゃんと人がいる。

 

心電図が読めなくて、苦しんでいる人が、必ずいる。

 

その人たちに、もっと僕の思いを届けよう。

 

そう決意すると同時に、あらためて、必ず出版するという覚悟ができました。

 

人間、いつ死ぬかわからない。

でも、僕は今のままではまだ、死ぬ前に笑うことはできない。

 

熊本地震で多くの方が亡くなった事実に触れ、一層強くそう思うようになったんです。

アイキャッチkeynote.001

続きはこちら

目次

1. 心電図が読めず「お前なんて辞めろ!」と言われた過去

2. たどりついた夢の日々。でもそこに至るまでには…

3. あの人が心電図を読めるなら、自分にもできないわけがない!

4. 人生を変えた言葉その1「人に説明できてはじめて理解したことになる」

5. 人生を変えた言葉その2「総志、本を書け!」

6. 安定を捨てて、単身オーストラリアへ

7. 故郷熊本へUターンを決意

8. 苦手だった心電図でセミナー講師デビュー

9. もっと多くの人に伝えるには・・・出版するしかない!

10. 出版費用、700万円也。

11. 転機となったのは、熊本地震がきっかけの14万アクセス

12. 初の著書がAmazonランキングで1位を獲得!

13. 次々と出版、そして次なるステージへ

LINE@に友達登録してください

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ぜひ谷口総志とLINEでお友達になって下さい。
友達登録していただけると大変嬉しいです。

検索IDは @hotori(@をお忘れなく)です。

友だち追加
転機となったのは、熊本地震がきっかけの14万アクセス【谷口総志プロフィール(11/13)】

心電図の研修に参加しても見方、読み方がわからないあなたへ谷口総志からの提案

3分37秒の自己紹介動画です。

谷口総志がまるっとわかります。

PR
(札幌)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

420日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。札幌オフ会参加者募集

PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

615日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。