PR
(札幌)心電図セミナー、急変時対応

4月20日(土)谷口総志と宗形直哉コラボセミナーのが札幌で受講できます。心電図が苦手な初心者さん大歓迎。急変時の対応・報告・記録・申し送りまで幅広く解説!受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765

追記(2021)

こちらのセミナーは終了しました。ありがとうございました。
この記事はその時の思いを書き綴りましたので残しておきます。
このスワンガンツセミナーが【動画教材】になりました。

 


 

谷口総志のNEWセミナー

スワンガンツカテーテルセミナー

===
2021年6月26日 WEB、動画受講
===

今度はスワンガンツの魅力をお伝えします。

書籍化も決定しました。

 

6.26 WEB受講、動画受講
申し込み→ https://ex-pa.jp/item/34017/s113493 WEB or 動画受講

【ダイジェスト】スワンガンツセミナー(3.37)↓

 

教材の内容
◯問題集:PDF15問(コピー可)
◯動画教材:120分程度(致死性不整脈を見逃さない5大原則)
◯アンケート:特典をお渡し(スライド資料PDF、朝活31)

スワンガンツ(サーモダイリューションカテーテル)セミナー

手術室や集中治療室などで使用されている循環モニターの代表格ですね。

心内圧や心拍出量、酸素飽和度測定が測定可能です。

その数値の変化よりダイレクトに循環動態把握が可能となり重症患者管理に必須となっています

 

さて、ここまでツラツラと当たり前のことを書かせていただきました。

 

あなたの参考書を見てください。

スワンガンツのことなんと書いてありますか?

・右心系の検査
・心内圧測定(RA,RV,PA,PCWP)
・心拍出量測定
・酸素飽和度測定

この辺りでは??

 

さまざまな非侵襲の検査が発展している今、それでも侵襲的なスワンガンツが用いられています。

なぜでしょうか?

スワンガンツで一体何がわかるのでしょう?

 

スワンガンツで知りたい情報はたったの一つです。

 

これもすべて今までのセミナーと繋がります。

 

どの参考書にもない谷口式メソッドでスワンガンツを紐解きます。

 

そのとき、あなたの心はスワンガンツに魅了されるでしょう。

 

全てを知りたい方はセミナーでお待ちしています。

PCWPの説明になんと書いてありますか?

もし参考書をお持ちならスワンガンツを調べてみてください。

心内圧測定に以下の4つが書かれていると思います。

・RA(右房圧)
・RV(右室圧)
・PA(肺動脈圧)
・PCWP(肺動脈楔入(せつにゅう)圧)

これらにはそれぞれ意味があるのですが、ここで断言します。

この中で一番重要な圧はPCWPです。

もっと言うと

 

 

そうなんです。

PCWPが理解できると、その他も理解できます。

だって、全部繋がってるから!シンプルでしょう!

 

さぁ、そこで、

あなたの参考書にPCWPの説明なんと書いてありますか?

 

左房圧を反映なんて書いてないでしょうか??

 

はっ?

だからなに??

 

PCWPは左房圧を診るために測定してるんじゃなよ!

 

一番重要なのはPCWPだよ!それが左房圧なわけないじゃん!!

 

そんな説明ではスワンガンツが理解できるわけないよな〜

 

だから、

 

谷口総志のセミナーでスワンガンツをお伝えさせていただきます。

 

 

まぁ、受講したらわかるよ!

お申し込み

WEB受講、動画受講 申し込み

スワンガンツ(サーモダイリューションカテーテル)セミナー
6月26日6:00〜8:00 WEB or 動画受講 ※申し込み後すぐにZOOMリンクが送られます
※セミナー終了後3日以内にYouTubeリンクを送りします

勇気を持っておうちセミナーへ(おうちセミナーは終了しました)

過去2回のおうちセミナー動画です。

WEBも良いですが、ぜひ会場までお越しください。

アットホームな空間で本当に楽しめると思います。

懇親会も行います。

これがおうちセミナーです。

2021.4.10(広島)

2021.4.26(名古屋)

 

書籍化が決定しています

本セミナーはマナビツクセシリーズ11弾として書籍化が決定しています。

7月出版予定です。

書籍化される前に受講された方が100%お得です。

谷口総志より一言

今後セミナー数を減らし、セミナー講師育成に力を入れてまいります。よって、セミナーはコラボ中心になり、2021年の個別開催はこちらが最後になるかもしれません。だから気合入れてます。谷口総志のNEWセミナーです。

 

谷口総志の心電図セミナーが動画教材になりました
「心電図読めるようになりたい」「もっと知りたい」そんな方は心電図セミナーの動画教材がオススメです。すでに4000人が受講し大好評をいただいています。5時間の動画で心電図が読めるようになります。
詳細→心電図ホームスタディ 【24時間限定】10000円OFFクーポン券 ※スマホ、PC、タブレットですぐにご受講いただけます

 

はじめましての方へ

PR
(札幌)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

420日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。札幌オフ会参加者募集

PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

615日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。