2回目となるYouTubeセミナー(マナビツクセ)

モニタ心電図(不整脈編)も無事に終えました。

力が入りすぎて2時間も・・・

たくさんの方にご受講いただきました。

朝一の6時から開催するYouTubeライブセミナー

想像を超え評判です。

参加者様の声をまとめました。

あなたも朝一番でのセミナーを体験しませんか?

自宅で受講できるので子どもが騒いでも気にしないでできて良かったです(YouTubeライブ)アンケート速報(マナビツクセ )

無記名アンケートです。

谷口総志はあなたからの声をとても大切にしています。
今回も嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
感謝いたします。

同じような内容は割愛させていただいたため一部掲載となります。
ご了承ください。

 

今回も誤字脱字等あると思いますが

それも自然ですのでそのまま掲載させていただきます。

 

30代女性(和歌山県)大変良かった
====
心電図は難しいと考えていましたが、シンプルに考えることで重要なことを絞れることが分かりました。小さな子供がいてるのでこのようなオンラインセミナーがたくさん増えるとありがたいです。12誘導心電図の本を購入して一気に読みとても分かりやすかったので、今回モニタ心電図の参加させていただきました。今回も大変満足でした。ありがとうございました。
====

 

30代女性(島根県)大変良かった
====
モニター心電図波形を記録に残すことに不安が大きく、自信がなかったのが少し解消しました。どんどん見て、身につけていきたいです。地方にいるとなかなか出るのが大変なので、webセミナーなどは本当に助かります。教科書など難しく頭に入らなかったのに、スッと入る教え方で楽しくなります!これからもどんどんセミナーなどしていってくださると助かります。応援しています。
====

 

40代女性(東京都)普通
====
あまり変化はしてないです。頑張って下さい。
====

 

30代女性(東京都)大変良かった
====
心電図がおもしろい、もっとやりたい、知りたいと思えるようになりました。
今まで色々なセミナーに参加したり、書籍で自己学習したりしてもやっているときはわかったつもりになっても臨床にはいきてきませんでした。これからもっと学びを深めモニターが鳴ってもドキドキせず対応できるようになります。出産を控え、会場に出向くのは難しいので今後もこのような形でセミナーを行っていただけるとありがたいです。モニターや12誘導を見て何か変とは思っても、どこが、どうすればいい、医師には何て伝える、今どうするべきということが自信を持って行動できないので自信を持ちたい。これからも学び続けたいのでよろしくお願いします!
====

 

30代女性(長野県)良かった
====
本を購入させてもらってますが、やはり音声、動く画像で新たに聴覚と視覚から情報を入れることで、定着していくような気がしました。とても良かったと思います。あえていうならば、個人的にはもう少し時間が長いといいな(笑)
====

 

20代女性(新潟県)良かった
====
受ける前はどこから勉強して良いか、どこまで知っていれば良いかそれすらも分からず悶々とした日々を送っていましたが、受講してみてあ、そういう事なのかという気づきが少しでも得られたので良かったと思います。もう一度動画を見直して繰り返し勉強させて頂こうかと思います。ありがとうございました。普段、病院での研修は上級者向けのものばかりでほんとうに基礎から学べる場所というのがなく、参考書を読み漁るしか方法がありませんでした。かといって、地方だとセミナーの数も少ないため四方八方塞がりでした。なので今回のような動画で講習が受けられるスタイルは有り難かったです。出来ない自分に諦めそうになる事が多々ありましたが、先生自身も苦労した時代がある事を聞き、精神的にもとても励みになりました。これからも諦めず勉強し続けていきたいと思います。体調に気をつけてこれからも頑張って下さい。ありがとうございました。
====

 

40代男性(岩手県)大変良かった
====
見るべきポイントが改めて整理出来たので良かった。他人へ説明する時にこのように説明すれば伝わりやすい、という参考になった。これからも応援していきます。興味のあるオンラインセミナーについては積極的に参加をしていきたいと思います。
====

 

30代女性(兵庫県)大変良かった
====
12誘導心電図に引き続きの受講です。心電図アレルギー(?)ちょっとずつ無くなってきた気がします!!今回の心電図セミナー2つの続編のような、少し理解できた状態でもう1歩踏み込んだものにもチャレンジしたい気がします。心電図シリーズ2回受講させて頂きました。心電図が難しいとゆう固定観念を捨てれば読めるという前置きから始まり、"心電図は難しくない"と自分に言い聞かせ講義を聞きました。今までの講義と違うのは、資料に沿って解剖や様々な疾患をつらつらと説明するのではなく、読む手順やポイントだけを教わり頭がパンクすることなく取り組めました。12誘導心電図は講義後、自己学習を行い理解が深まったので今まで理解出来なかった参考書を見てみようという気になったりプラスになっています。モニター心電図も復習し、本日の講義内容を自分の知識に繋げていきたいと思います。ありがとうございました。次回のセミナーも楽しみにしています。
====

 

30代女性(静岡県)良かった
====
単純に考えられるようになりました。朝早くからありがとうございました。自宅で受講できるので子どもが騒いでも気にしないでできて良かったです。
====

 

30代女性(千葉県)良かった
====
以前谷口先生のセミナーを受講したので復習になりました。改めて、シンプルに考える必要があるんだと認識できました。
心電図は思ったよりシンプルだと考えられるようになりました。
====

(3/28)YouTubeライブセミナー(マナビツクセ )ご案内

心電図から一歩づつ進みましょう!

今まで谷口総志の心電図セミナーを受講された方は是非こちらにご登録ください。

心電図の復習にもなりますし、さらに心筋梗塞や心不全をはじめから一歩づつ学べます。

もっと自信を持ってはたきたい方集まれ

https://taniguchisoshi.com/blog/post-1941/

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。