PR
(札幌)心電図セミナー、急変時対応

4月20日(土)谷口総志と宗形直哉コラボセミナーのが札幌で受講できます。心電図が苦手な初心者さん大歓迎。急変時の対応・報告・記録・申し送りまで幅広く解説!受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765

はじめまして。

谷口総志(たにぐちそうし)と申します。

IMG_2253

安定を捨てて、単身オーストラリアへ

当初こそ職場のお荷物だった自分ですが、

必死で業務の知識と経験を身につけた甲斐あってなくてはならない戦力となり、

かつては苦手で仕方なかった心電図も、いまや誰よりも得意になっていました。

 

後輩をはじめ、まわりに頼られ、

信頼を得ているのが自分でもわかるくらい、

順風満帆で充実した日々だったと思います。

安定を捨てて、単身オーストラリアへ【谷口総志プロフィール(6/13)】

ただ、そうやって目の前のものごとが順調に進むようになって余裕ができたとたん、

それまでは心の奥底に追いやっていた夢が、

再びムクムクと大きくなってきていました。

 

その夢とは、海外で生活してみること。

昔からずっと、一度は海外で暮らしてみたいと思っていたんです。

 

これまでは、いつか叶えたいと思いつつも日々の仕事に追われ、

とてもじゃないですが、その夢を現実に移すことなど考えられませんでした。

 

そして、ようやく余裕が出てきたら、

今度は、せっかくの安定と充実を捨ててまでやるべきなのかという思いも・・・。

 

とはいえ、当時の僕はじきに30歳。

遅らせれば遅らせるほど、夢を形にするのが難しくなるかもしれない。

 

もし、けっきょく夢を叶えられずに一生を終わってしまったら

死ぬ前に笑うことなんかできない。

 

そう考え、自由が利くいまのうちに飛び出そうと決意し、

片道切符だけを握りしめてオーストラリアへ旅立ちました。

 

29歳の秋のことでした。

安定を捨てて、単身オーストラリアへ【谷口総志プロフィール(6/13)】

オーストラリアでの生活は、期待していた以上に刺激的で、

月並みな表現ですが、僕の人生観を変えるような出来事の連続でした。

 

オーストラリア大陸を一周すべく、現地で車や道具を購入して移動し、

テントで生活する毎日。

 

資金が途切れたら現地で働き、小銭を稼いだら、また次の土地に向かう。

そんな生活を10ヶ月ほど続けました。

 

ときには船で島に渡って働き、

ときには野生のカンガルーとに出会い、

ときには原住民族アボリジニと一緒に絵を描き、

ときには砂漠の真ん中で車が止まって絶望にさいなまれ、

ときには食事もノドを通らないほど不衛生な環境で生活したり、

 

でも、そんなことも、今にも降りかかってきそうな星空を眺めていると

ちっぽけなことに思えてきたり…。

安定を捨てて、単身オーストラリアへ【谷口総志プロフィール(6/13)】

決して楽しいことばかりではなく、大変な思いをしたこともたくさんあったけど、

そういうのも引っくるめて、あのときのすべてが最高の思い出です。

 

でも、なにより良かったのは、あの旅の最中に

ひとりの日本人女性と出会えたことかもしれません。

 

3ヶ月後、その人は僕の妻となりました。

安定を捨てて、単身オーストラリアへ【谷口総志プロフィール(6/13)】

続きはこちら

目次

1. 心電図が読めず「お前なんて辞めろ!」と言われた過去

2. たどりついた夢の日々。でもそこに至るまでには…

3. あの人が心電図を読めるなら、自分にもできないわけがない!

4. 人生を変えた言葉その1「人に説明できてはじめて理解したことになる」

5. 人生を変えた言葉その2「総志、本を書け!」

6. 安定を捨てて、単身オーストラリアへ

7. 故郷熊本へUターンを決意

8. 苦手だった心電図でセミナー講師デビュー

9. もっと多くの人に伝えるには・・・出版するしかない!

10. 出版費用、700万円也。

11. 転機となったのは、熊本地震がきっかけの14万アクセス

12. 初の著書がAmazonランキングで1位を獲得!

13. 次々と出版、そして次なるステージへ

LINE@に友達登録してください

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ぜひ谷口総志とLINEでお友達になって下さい。
友達登録していただけると大変嬉しいです。

検索IDは @hotori(@をお忘れなく)です。

友だち追加
安定を捨てて、単身オーストラリアへ【谷口総志プロフィール(6/13)】

心電図の研修に参加しても見方、読み方がわからないあなたへ谷口総志からの提案

3分37秒の自己紹介動画です。

谷口総志がまるっとわかります。

PR
(札幌)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

420日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。札幌オフ会参加者募集

PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

615日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。