これぞシンプル!と言われるほどシンプルにまとめたIABP(大動脈バルーンパンピング)セミナーです。『IABPはこわいイメージがあり一歩引いていました』『このセミナーがスタートになって、”また学ぼう!””もっと学ぼう”に思えた自分がいました』と今までで一番感動したセミナーと評されたセミナーが教材になりました

【ダイジェスト】IABP(大動脈バルーンパンピング)セミナー(1.44)↓

教材の内容
◯問題集:PDF15問(コピー可)
◯動画教材:110分程度(致死性不整脈を見逃さない5大原則)
◯アンケート:特典をお渡し(スライド資料PDF、朝活31)

IABP(大動脈バルーンパンピング)セミナー

原理からやります。
アラーム対応もやります。
看護ケアもやります。

ただ、参考書をなぞったような、ありきたりな解説ではないことを明言しておきます。

そこまで言って大丈夫??
→大丈夫です。

眠くなるようなセミナーではありません。

こちらのセミナーには
☑️IABPを理解したい
☑️IABPが不安
☑️IABPの波形の見方を教えて
☑️IABPの説明ができるようになりたい

そんな方を待っています。

最近ICUに配属された方や、急に循環器病棟配属が決まった方もいらっしゃると思います。
そんなあなたにもってこいのセミナーとなります。

110分で端的にシンプルに即臨床で使えるIABPの知識が欲しい人だけお集まりください。

一刻を争う現場で力が出せる看護師になりましょう!
集中ケアにきっと役に立ちます。

IABPの効果はたった二つです

みんなIABPという治療を難しく考え過ぎててない?
IABPの動きは?
・・・
2つだよ!(収縮と拡張)

もう一つ考えよう!心臓の動きは?
・・・
だよね!
2つ(収縮と拡張)

だったら、IABPの効果は?
・・・
当然2種類

それだけのこと!

ここから面白いんだけど
「なぜそうなるの?」を考えると管理方法まで繋がるんだよね〜

みんな難しく考え過ぎてないかな〜

こんな感じでIABPの原理から管理まで繋がっていくセミナーを受講したくないですか?
臨床工学技士である谷口総志だからできるセミナーです。

詳細・お申し込み

教材(最安値)ページに移動します。移動した先で金額と教材をご確認ください。

IABPセミナー受講者さまの声

40代男性(福岡県)大変良かった
====
先入観でIABPは難しいと思ってたけど、一連の流れで考えればしっくりくることがわかりました。本日もありがとうございました。IABP携わったことないですけど、凄くイメージがつきやすかったです。
====

30代男性(埼玉県)良かった
====
IABPの知識が全くなかったが、これまでの講義とつながって、理解が深まった!シンプルになることで難しいというイメージがなくなった!
====

20代男性(香川県)大変良かった
====
考え方がシンプルになりました。
・内部と外部でディレイタイムが存在するから理想は内部
・常にフルオートに任せること
上記の重要性と理解度も上がりました。セミナーお疲れ様でした。頭の中がシンプルに整理されていく感覚が分かります!
====

30代男性(北海道)大変良かった
====
IABPというだけで、苦手意識があったが、心電図の基礎知識から線でつなぐ意識をする事で苦手意識が薄れ、勉強しようと思えるようになりました。谷口さんのおかげで、勉強会でも極度な不安を感じる事なく、病院での勉強会などで喋れるようになりました。12月のセミナーでは、質問に対しても反射的に返せる事ができ、自分でもびっくりでした。(まぁ意地悪な質問ではなく、ベテラン看護師が若手が思ってる事を代弁して質問してくれた優しい質問だったのですが。そういう意図も汲み取れる余裕ができていた事に感動です。)また、札幌で一緒にジンギスカン食べに行った時にアドバイスもらった、アンケートもしっかり用意しました。アンケート結果は非常に勉強になりますね♪それと、今までは照れや遠慮でビデオ撮影は控えていましたが、自分の喋りと向き合うために撮るようにしました。(施設の許可を貰った後で)自分で見るのは恥ずかしいですが、口癖や間など、直した方がよいなという課題などたくさんの気づきを得ますね。幸い、仕事上アウトプットする場がたくさんあるので(営業員の社内勉強会など)これからも谷口さんから学んだ事をインプットだけで終わらせず、アウトプットを意識して来年も動いていこうと思います。長くなりましたが、色々とありがとうございます。PS:ちなみに、谷口さんの動画に出会ってから年収も約1.5倍増えました♪この良い循環を継続していけるよう動いていきたいと思います。
====

30代女性(鳥取県)大変良かった
====
セミナーありがとうございました。機械に任せると言われていた意味が納得できました。緊急カテでIABPを入れる現場に何度も立ち会ってきました。(モニター監視している)技師側に、バルーン拡張のタイミングを問われることがあり、IABPの設定画面が見えない状況でタイミングってどう判断するの???心電図で判断できるの?って思ってて、『あー、勉強不足なんだ、、、』って感じていました。いざ参考書を開くと、、、、だいやすとりっく?しすとりっく?仕事量?後負荷???意味分からん!!!ってなって、勉強することから逃げていました。でも、このセミナーがスタートになって、”また学ぼう!””もっと学ぼう”に思えた自分がいました。
分からない、難しい、もう勉強したくない、、、そんなイメージを変えてくれるセミナーでした。
分からなかった→理解できた!という経験をもとに、今度は自分が後輩や同僚に伝えたいと思います。参加させていただき、ありがとうございました。すごくシンプルだったんだ!と感じました。そして全てが繋がるんですね!難しい言葉に惑わされていました。。。動画を何度も繰り返し見て、後輩に伝えれる自分になろうと思います。トラブル対応大変でしたね。。。。お疲れ様でした。でも全く動じない姿、さすがでした。
====

20代女性(岡山県)良かった
====
IABPは重症患者に使用するため、複雑で理解の難しいものだと感じていましたが、とてもわかりやすかったです。
====

40代女性(青森県)大変良かった
====
ほんとにシンプルにまとまって驚きました。
====

30代女性(神奈川県)大変良かった
====
CCUで働いていた時、教科書を読んでもわからず、教えてくれる先輩もおらず、IABPがついた患者さんを受け持つことが恐怖でした。原理がわかってスッキリしました。今なら後輩にもポイントを押さえて説明出来そうです。苦手な循環器を、これでもかとシンプルに説明してくださるので、マナビツクセが毎回楽しみです。これからもシリーズがずっと続いていくことを期待しています。
====

50代女性(埼玉県)大変良かった
====
IABPはこわいイメージがあり一歩引いていました。原理を知ることで前負荷、後負荷やダイアストリック オーグメンテーション、シストリック アンローディングがつながることかできました。繰り返し視聴して学びを定着し、患者に関わっていきます。ホントに分かりやすく説明をされて聞きやすいです。また、セミナーがありましたら参加します。
====

20代男性(千葉県)大変良かった
====
今まで色々なセミナーを受けさせていただいて毎回、シンプルに分かりやすいと納得して先に進んでいます。IABPはよく使うので復習になりとても楽しかったです!ありがとうございました。
====

40代女性(大阪府)良かった
====
収縮と拡張しかない原理がわかればいろいろ書いてあるIABPの効果もシンプルなんだなと納得できました。IABPはあまり見る機会がないのに突然カテ後について帰ってくるので恐怖しかありませんが、落ち着いて見れるようになりたいです。ネットのトラブルでのその後の編集、お疲れ様でした。IABPの患者さんを早く看護したくなりました。なかなか機会がなく、患者さんが入室されてもずっと受け持ちができるわけではなく抜けるのも早いので自信を持って見れるようになるには時間も要しそうですが、機会を無駄にせず習得できるようにしたいと思えました。ありがとうございました。
====

50代女性(埼玉県)大変良かった
====
シンプルでわかりやすいかったです。いかにシンプルが大切か、色々なところにも繋がりますね。頭の中が整理されたように感じました。ありがとうございました。
====

谷口総志からのメッセージ『IABP ”怖い” から ”得意” へ』

画像1

本当に良いんですか?ここ得意分野ですよ!臨床工学技士、谷口総志だからこその的をついた集中ケアに特化した解説です。参考書をなぞったようなセミナーに飽き飽きしてないですか?IABP・・・分かってるような、分かってないような・・・そんな胸につっかえているモヤモヤが、スーッと音を立てて消えるような体験をしていただきます。『IABP ”怖い” から ”得意” へ』ずっとやりたかったセミナーです。ご期待ください。

目指すゴール

IABPを後輩に説明できるようになる

受講方法

オンラインに繋がるPC、タブレット、スマホ

教材の内容

◯問題集:PDF15問(コピー可)
◯動画教材:110分程度(致死性不整脈を見逃さない5大原則)
◯アンケート:特典をお渡し(スライド資料PDF、朝活31)

動画セミナー受講方法

約5分でセミナー動画視聴可能となります。
Step 1
価格を見るをクリックし、金額と教材の確認をしてください。
Step 2
名前、メールアドレス、カード情報のお支払い情報を入力します。
Step 3
入力情報をご確認の上、クリックしてお支払いへ進みます。
Step 4
お支払いが完了しますと文書ファイルPDFがダウンロードできます。
Step 5
PDFの下の部分の購入者様専用 からメールアドレスを登録
Step 6
動画が届き、ブックマークしていつでもどこでも見ることができます

詳細・お申し込み

教材(最安値)ページに移動します。移動した先で金額と教材をご確認ください。

(追記)マナビツクセ全11シリーズが動画教材になりました

申し込みされますとスマホ、PC、タブレットですぐに受講可能となります。クリックで教材ページ詳細へ移動します。

(season1)12誘導心電図
(season2)モニタ心電図
(season3)心筋梗塞と心不全
(season4)心不全とフォレスター分類
(season5)バイタルサイン
(season6)心エコー臨床所見
(season7)レントゲン写真
(season8)PSVT
(season9)致死性不整脈
(season10)IABP
(season11)スワンガンツ(準備中)

 

谷口総志のセミナー教材一覧はこちら

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。