PR
(札幌)心電図セミナー、急変時対応

4月20日(土)谷口総志と宗形直哉コラボセミナーのが札幌で受講できます。心電図が苦手な初心者さん大歓迎。急変時の対応・報告・記録・申し送りまで幅広く解説!受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765
追記(2021) こちらのセミナーは終了しました。ありがとうございました。 この記事はその時の思いを書き綴りましたので残しておきます。 この心電図セミナーが動画教材になりました。 谷口総志の心電図セミナーが動画教材になりました 「心電図読めるようになりたい」「もっと知りたい」そんな方は心電図セミナーの動画教材がオススメです。すでに4000人が受講し大好評をいただいています。5時間の動画で心電図が読めるようになります。 詳細→心電図ホームスタディ ※スマホ、PC、タブレットですぐにご受講いただけます 追記終わり
2020年の一発目は小豆島からスタート 楽しみ〜 === 2020年01月18日(土)14:00〜17:00(開場13:50) 内容:心電図新世界3時間セミナー 会場:香川県小豆郡小豆島町(詳細は参加者様にお知らせします) === 離島だろうが ど田舎だろうが 心電図に困ってらっしゃる方がいらっしゃるのであればやります。 心電図を読むを具現化させるためだけの3時間   谷口総志の裏の顔やセミナーの裏舞台、地域の良さまで伝えていく、そんなセミナー講師になりたいと思います。 谷口総志の力が少しでもあなたの助けになれれば幸いです。   だから懇親会もやります。  

小豆島に行かずに死ねますか?心電図を読むを具現化させるためだけの3時間概要

日時:2020年01月18日(土)14:00〜17:00(開場13:50) 内容:心電図新世界3時間濃縮セミナー 場所:香川県小豆郡小豆島町(詳細は参加者様にお知らせします) 特典:セミナー動画配信、スライド資料PDFデータ配信、問題集PDFデータ配信、グループLINE招待 懇親会:あり ご宿泊:宿泊される方はご自由にお取りください

心電図新世界3時間濃縮セミナーとは

12誘導心電図も不整脈も読めるようになるためのセミナーです。 読めるようになるとは臨床で困らないレベルで読めるということです。 あなたは 何回セミナーに参加しても心電図に読めずにグルグしてないですか? それがたった3時間で心電図が読めるようになります。 信じられる方だけ参加してください。   あなたの目的はなんですか? “心電図を読めるようになる”ですよね。   そのために今まで何をしてきましたか? ・参考書を買った ・勉強会に出た ・セミナーに参加した でも読めない。   なぜ? あなたは努力してきたはず。 それなのになぜ?   努力が報われないのはやり方が違うから。 つまり発想の転換が必要です。   例えば基礎と呼ばれるこれら イオン交配、波形の成り立ち、ベクトル、電圧、紙送り速度と時間、ナトカリポンプ、分極・・・などなど   基礎と呼ばれるこれらが そんなに大事ですか?   今まで これがわからなかったことで問題になりましたか? 心電図は情報です。 臨床現場ではその情報を読み取れれば十分なはずです。 だったら先に情報を読もうよ!って事。   それが「心電図を読む」ということ   谷口総志の心電図セミナーは先に情報を読みに行きます。 だからすぐに臨床で使えるレベルになります。 基礎を切り捨てながら心電図を読む   だから新世界です。 「基礎、基礎、基礎が大事」は強者の意見だよ!!! 基礎と呼ばれるこれら、 心電図が読めるようになってからでも遅くないですよ!   この、心電図新世界3時間濃縮セミナーで 心電図を読むためのポイントとポイントをつなぎ合わせていきます。 そこで情報がつながります。 そのとき、心電図が読めるようになります。   3時間という限られた時間だから 谷口総志はセミナーを濃縮させる必要があります。   心電図を読むために必要なことを直感的にお伝えします。 つまりそれは結果としてシンプルになるということ。     あなたは心電図が読めるようになりたいですか?   この質問に YES と純粋に答えられる人だけこのセミナーに参加してください。   心電図を読むために必要な言葉だけを発し、必要な行動だけを取る3時間   2020.1.18【小豆島】 心電図新世界3時間濃縮セミナーを開催します。   それはあなたに 「心電図が読めるようになった」と言っていただくために   こんな機会を逃したら小豆島には一生行けないよ!   懇親会もやります。 楽しみましょう!!   谷口総志

お申し込み

こちらをクリックしていただきますと詳細とお申し込みができます。 セミナールームには定員があります。 事前受付のみとさせていただきます。 画像をクリックして下さい。 ↓  
追記(2021) こちらのセミナーは終了しました。ありがとうございました。 谷口総志の心電図セミナーが動画教材になりました 「心電図読めるようになりたい」「もっと知りたい」そんな方は心電図セミナーの動画教材がオススメです。すでに4000人が受講し大好評をいただいています。5時間の動画で心電図が読めるようになります。 詳細→心電図ホームスタディ ※スマホ、PC、タブレットですぐにご受講いただけます 追記終わり

なぜ小豆島なのか?

小豆島は離島ですよね。 交通の便も良いとは言えません。 集まる人数も少ないかもしれません。 もっと言うと 赤字になるかもしれません。   そんな小豆島でなぜセミナーを開催するのか?   メッセージをいただきました。
小豆郡土庄町(小豆島町) 今、小豆島ではいろいろな職種を交えて勉強会や講習会を実施しています。 離島ですが、小豆島だから出来る救急医療・多職種連携を強化すべく日々頑張っています。 小豆島では公立の病院がひとつしかなく、処置困難な場合には防災ヘリやフェリー、夜間は救急艇を利用した転院搬送を実施しております。 近い将来、香川県にもドクターヘリが導入される予定であり、特に小豆島では現状を考えると現場救急隊とドクターヘリとの連携が重要になるはずです。 心電図を読みとく力も更に必要と考えます。8月に岡山でセミナーを受講し、自分の隊や後輩には勉強会を行いましたが、力およばず広めることが出来ていません。 消防だけでなく病院でも心電図に苦手意識を持った方が多くいると思います。 是非、いま救急に熱く頑張っている小豆島に来ていただき、心電図を読みとく力を伝授願いたいと思い連絡させていただきました。
これを読んですぐにメッセージを返信させていただきました。 そして、すぐに開催決定です。 そもそも小豆島でのセミナー開催はかなり少ないと思います。 セミナーを受講するためには都会に出ていく必要がありますよね! それでも毎回は辛いと思います。   そんな中、さまざまな取り組みを続けながら 活動を続けてらっしゃる熱いメッセージに心を打たれました。   小豆島でやりましょう!!   離島だろうが、田舎だろうがOK 心電図新世界セミナーを届けます。   セミナー参加者数とか肩書きや威厳を振りまくのは他の講師にお任せして、 これからは人と人との繋がりを懇親会や旅動画を通じお伝えし【セミナーの楽しさ】をメインに発信していきたいです。 谷口総志の裏の顔も出るだろうし セミナーの舞台も公開しながら その地域の伝統や文化まで伝えていく そんなセミナー講師になりたいと思います。 谷口総志の力が少しでもあなたの手助けになれば幸いです。

お申し込み

こちらをクリックしていただきますと詳細とお申し込みができます。 セミナールームには定員があります。 事前受付のみとさせていただきます。 画像をクリックして下さい。 ↓    
追記(2021) こちらのセミナーは終了しました。 谷口総志の心電図セミナーが動画教材になりました 「心電図読めるようになりたい」「もっと知りたい」そんな方は心電図セミナーの動画教材がオススメです。すでに4000人が受講し大好評をいただいています。5時間の動画で心電図が読めるようになります。 詳細→心電図ホームスタディ ※スマホ、PC、タブレットですぐにご受講いただけます 追記終わり

【小豆島】心電図新世界3時間セミナー内容

不整脈

問題を一緒に解きながら進めていきます。 不整脈は8種類です。 不整脈の種類はたくさんあるように感じますが、 基本的にはこの8種類の組み合わせです。 不整脈が読めるようになりたいのであれば まずはこの8種類に集中してください。 セミナーに来られた方はその意味がわかると思います。  

12誘導心電図

12誘導を読むポイントは3つ それを一つ一つ丁寧に説明していきます。 そして一気に12誘導心電図が読めるようになります。 今までの勉強が一体何だったのか!と 不思議な気分になると思います。  

不整脈と治療

不整脈の復習も兼ねて行います。 人間の不思議さに迫りながら心電図は面白いと思えるよう視点を変えていきます。 これが今後の病態把握につながります。

参加様の声

過去に心電図新世界3時間濃縮セミナーを受講していただいた方々の声です。 谷口総志のセミナーの雰囲気を感じていただけましたら幸いです。
20代女性 心電図なんて見ただけで嫌でしたが始めて楽しいと思えました!今回初めてセミナーに参加し、谷口さんとお会いできて本当によかったです!香川まで来てよかったと思いました!本当にありがとうございました!
20代男性 元々簡単なイメージだったが、もっと簡単なイメージになった。これからもわかりやすいセミナーをお願いします。
30代男性 とてもためになりましたし。臨床応用していきたいです。次回香川県で病態把握のセミナーしてほしいです。
40代女性 考え方ひとつで見方も変わる。何かひとつ新しい事にチャレンジしよう思いました。今後も更に幅を広げて頑張って下さい。
30代女性 心電図って難しいと思っていましたが、少し苦手意識が減ったかなと思います。
30代男性 心電図に対して難しく考えてすぎていたのを、もう少し簡単に考えれるようになりました。今回のセミナーに参加でき良かったです。また機会があればいろいろなセミナーに参加してみたいです。ありがとうございました。
40代女性 モニター心電図は、どれも臨床でよく見かける不整脈だったので、読む事はできましたが、今日のセミナーで頭の中がスッキリと整理されたような、ストンと頭の中に入ってきたような感じです。12誘導に関しても、見るポイントを教わり、今まで難しく考えていた自分が昔のように感じています。明日からは、心電図嫌だな~という自分から、心電図見てあげようか?という自分に変われる気がしています。セミナーでお会いできて嬉しかったです。もっと小柄な方をイメージしていました(笑)私のように心電図に苦手意識を持っている医療者は多いはずです。そして、谷口さんのセミナーや書籍等で、心電図に自信を持つ人を今後も増やしていって下さい!!くれぐれも、安全運転で!今後のご活躍も楽しみにしております。
40代女性 知っているところを再確認できて自信となった。
20代男性 心電図の見え方がかわりました。色々セミナーとか企画してくださりありがとうございます。これからもこの活動を続けてください。次の機会も是非参加させてください。
50代女性 複雑に考えていたところがあったと思います。 アンケート返信が遅くなってすみません。セミナーも楽しかったです。その後の懇親会もお世話になりました。 みんなに難しいがなくなるようぜひ谷口さんメッセージを伝えていただきたいです。ありがとうございました
40代女性 とてもわかりやすかったです!どの心電図のセミナーよりもダントツわかりやすいです!谷口さんと居たらとにかく楽しいです!前にも言いましたがパワースポットです。大袈裟だけど人生で出会うべき人です!
20代男性 受講前:難しい、変化に気付けてもどんな状態かわからない、心電図変化に対する不安 受講後:早く読みたい、心電図変化に対して注視する点がわかるようになったので不安が解消された気がする。今回、1day濃縮の動画と3時間濃縮セミナーを動画で受講させて頂きました。自分は心電図が苦手で読むことを諦めかけていて、現場でも変化に気付かないままカテ室やICUで業務を行っていました。このままではいけない、何とかしたいという思いで受講致しました。内容はとても濃密でしたが、丁寧で大変分かりやすく、すぐに理解することができました。今後心電図以外のセミナー等も受講していければと考えています。今回は本当にありがとうございました。

【小豆島】心電図新世界3時間濃縮セミナー特典

【1】セミナー動画を収録し配信
セミナーアンケートにお答えいただいた全員にセミナー動画を無料配信します。 セミナーが終わってからも何回も復習も兼ねて受講できますので便利だと思います。  
【2】セミナー問題集PDF配信
セミナー参加者様全員に配信します。 データとしてお渡ししますので、何回も何回も問題を解くことができます。  
【3】セミナー資料PDF配信
セミナーで使用したスライド資料PDFを全て配信します。 ダウンロードしてご自由にお使いください。  
【4】専用のグループLINE
参加者様全員がすぐに打ち解けられます。 今までにないアットホームなセミナーを目指します。  

セミナー懇親会

毎回大好評です。 セミナー終了後会場近くですぐに行います。 本当に仲良くなります。 谷口総志も全ての重圧から解放された至福のときです。 少人数限定のアットホームなセミナーだからできることです。 お一人でも参加してください。 周りもお一人で参加されてますよ。 最初は誰でも一人です。   「出会いは一瞬、出会えば一生」   一瞬で一生涯付き合える仲間ができれば良いと思いませんか? 美味しい料理でも食べながらフワーっとしましょう笑 ぜひ参加してください。 ※タバコ(電子タバコ含む)は厳禁です   谷口総志の裏の顔がもれなく見れます。 もっと谷口総志と仲良くなってください。 詳細はお申し込みされた方へ専用メールでおしらせします。 こんな懇親会です。 ↓
その他各地のセミナー旅動画もまとめています。 よければご視聴ください こちらです。

お申し込み

こちらをクリックしていただきますと詳細とお申し込みができます。 セミナールームには定員があります。 事前受付のみとさせていただきます。 画像をクリックして下さい。 ↓    
追記(2021) こちらのセミナーは終了しました。 谷口総志の心電図セミナーが動画教材になりました 「心電図読めるようになりたい」「もっと知りたい」そんな方は心電図セミナーの動画教材がオススメです。すでに4000人が受講し大好評をいただいています。5時間の動画で心電図が読めるようになります。 詳細→心電図ホームスタディ ※スマホ、PC、タブレットですぐにご受講いただけます 追記終わり

谷口総志セミナーポリシー

・セミナー受講者の写真、動画撮影は講演中に限り全て許可します。 ・セミナー受講者全員にセミナー動画を無料配信します。 ・セミナー受講者全員にスライド資料を無料配信します。 ・セミナー資料の転写、コピー、譲歩、勉強会への活用など全て許可します。 ・セミナー動画・写真のインターネット、SNS投稿全て許可します。 ※他の参加者様の迷惑にならない範囲でお願いします。 ※誹謗、中傷など嫌がらせ行為と判断した場合は対象となりません。

谷口総志から一言

離島だからって手は抜きません。 一生懸命努めさせていただきます。 お近くの方はもちろん、遠く離れた場所からも参加して下さい。 小豆島はどんなとこなのか? 小豆島に何があるのか? 交通手段はファリーですが、だから面白い!! 小豆島に行かずに死ねますか?
PR
(札幌)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

420日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。札幌オフ会参加者募集

PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

615日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。