PR
(札幌)心電図セミナー、急変時対応

4月20日(土)谷口総志と宗形直哉コラボセミナーのが札幌で受講できます。心電図が苦手な初心者さん大歓迎。急変時の対応・報告・記録・申し送りまで幅広く解説!受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765

はじめまして。

谷口総志(たにぐちそうし)と申します。

IMG_2253

心電図が読めず「お前なんて辞めろ!」と言われた過去

現役の臨床工学技士であるとともに、心電図を苦手とする医療関係者の方々に向けて
その読み方を教えるセミナー講師としても活動しています。

 

そんな僕ですが、かつては心電図が苦手でしかたない人間でした。

 

「心電図も読めないのか!お前なんて辞めてしまえ!」

お前なんてやめろと言われた過去【谷口総志プロフィール(1/13)】

これは、僕が臨床工学技士になって4年目に当時の上司から浴びせられた言葉です。

 

いまでこそ、「心電図は誰にでも読めるようになる」の信念のもと、

セミナーや著書でそれを体現し、多くの人から

 

「心電図への苦手意識がなくなった!」

 

「目からウロコの視点を教えてもらえました」

 

「心電図を勉強するのが楽しくなりました!」

 

などなど、感謝のメッセージをもらえるようになった僕ですが、

かつては、医療機関に就職したものの何年経っても心電図が読めず、

すごく苦労していたのです。

 

しかも、ただ心電図が読めなかったというだけではありません。

 

当時の自分は、生死の境をさまよう患者さんが次々と運ばれてくるような

緊張感あふれる職場に経験者として転職してきたにもかかわらず、

まわりのスタッフを失望させるほどのダメダメな仕事ぶりだったんです。

 

それまでの数年で、臨床工学技士としてまがりなりにも培ってきた技術が

まったく通用しないほど、痛烈にレベルの違いを突きつけられる日々でした。

 

そんな自分が、いかにして苦手で仕方なかった心電図を克服したのか。

 

そしていまや、人気のセミナー講師として

多方面から声をかけてもらえるようになるまでの変化を遂げることができたのか。

 

これまでの人生を振り返りながら、僕が心電図のプロ講師になるまでに至った

ストーリーを紹介していきたいと思います。

 

もし今、あなたが心電図が読めなくて日々の業務で

辛さや悔しさを味わっているとしても、安心してください。

 

心電図は、誰でも必ず読めるようになります!

続きはこちら

目次

1. 心電図が読めず「お前なんて辞めろ!」と言われた過去

2. たどりついた夢の日々。でもそこに至るまでには…

3. あの人が心電図を読めるなら、自分にもできないわけがない!

4. 人生を変えた言葉その1「人に説明できてはじめて理解したことになる」

5. 人生を変えた言葉その2「総志、本を書け!」

6. 安定を捨てて、単身オーストラリアへ

7. 故郷熊本へUターンを決意

8. 苦手だった心電図でセミナー講師デビュー

9. もっと多くの人に伝えるには・・・出版するしかない!

10. 出版費用、700万円也。

11. 転機となったのは、熊本地震がきっかけの14万アクセス

12. 初の著書がAmazonランキングで1位を獲得!

13. 次々と出版、そして次なるステージへ

LINE@に友達登録してください

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ぜひ谷口総志とLINEでお友達になって下さい。
友達登録していただけると大変嬉しいです。

検索IDは @hotori(@をお忘れなく)です。

友だち追加
お前なんてやめろと言われた過去【谷口総志プロフィール(1/13)】

心電図の研修に参加しても見方、読み方がわからないあなたへ谷口総志からの提案

3分37秒の自己紹介動画です。

谷口総志がまるっとわかります。

PR
(札幌)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

420日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。札幌オフ会参加者募集

PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

615日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。