PR
(札幌)心電図セミナー、急変時対応

4月20日(土)谷口総志と宗形直哉コラボセミナーのが札幌で受講できます。心電図が苦手な初心者さん大歓迎。急変時の対応・報告・記録・申し送りまで幅広く解説!受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765

はじめまして。

谷口総志(たにぐちそうし)と申します。

IMG_2253

たどりついた夢の日々。でもそこに至るまでには…

僕、谷口総志は1974年に熊本で生まれました。

高校卒業後は20年近く関東で生活したのち、故郷にUターン。

 

現在は、熊本の球磨郡(くまぐん)という自然豊かな地で暮らしています。

 

休みの日には、飼っているニワトリの世話をしたり、夏はアユ漁、

冬はイノシシ猟に出かけるなど、筋金入りのアウトドア好きです。

 

川の幸・山の幸を自分自身で獲り、さばき、調理して子どもたちと一緒に食べる。

このひとときに、一番幸せに感じるんです。

 

僕がこういったアウトドアライフを求めるようになったのは、

キャンプ好きがこうじて30歳ころにオーストラリア一周の旅に出かけた際、

現地で自給自足に限りなく近い生活を送っている牧場主の人々に出会ったことがきっかけでした。

たどりついた夢の日々。でもそこに至るまでには…【谷口総志プロフィール(2/13)】

ライフラインが整っていない場所で、

 

・水たまりの水を飲みながら、

・自分たちで狩りをし、

・自分たちで食事をつくり、

 

・そして、食べる

 

という彼らのスタイル。

 

自らの周りに“ある”ものに目を向け、それを尊重し、

誇りにしながら生活している彼らと出会った時、心の底から、

 

「かっこいい・・・」

 

そう感じた自分がいたのです。

 

 

僕が自給自足の生活に憧れを抱き、夢見るようになったのは、

そのときの強烈な体験があったからですね。

 

 

ちなみに、もしも「最後の晩餐には何が食べたいか?」と聞かれたら、

間違いなく「にんにくたっぷりの餃子とエビスビール!」と答えるほどの

餃子好きです(笑)

 

熊本にUターンした現在では、自分で狩ったイノシシ肉をミンチにした肉と

庭で採れた野菜を、手作りの皮で包んで餃子を作っています。

 

そうやって自分で作った餃子を食べつつ、エビスビールを喉に流し込む・・・。

平日は一生懸命に仕事をこなし、そして週末は自給自足に近い生活をしながら、

このビールと餃子のコンビネーションを味わうひととき、

得も言われぬ幸福感に包まれるんですよ。

 

ただ、いまでこそこうして充実した日々を送ることができるようになった自分ですが、

臨床工学技士として駆け出しのころはずいぶんと辛い日々もありました。

続きはこちら

目次

1. 心電図が読めず「お前なんて辞めろ!」と言われた過去

2. たどりついた夢の日々。でもそこに至るまでには…

3. あの人が心電図を読めるなら、自分にもできないわけがない!

4. 人生を変えた言葉その1「人に説明できてはじめて理解したことになる」

5. 人生を変えた言葉その2「総志、本を書け!」

6. 安定を捨てて、単身オーストラリアへ

7. 故郷熊本へUターンを決意

8. 苦手だった心電図でセミナー講師デビュー

9. もっと多くの人に伝えるには・・・出版するしかない!

10. 出版費用、700万円也。

11. 転機となったのは、熊本地震がきっかけの14万アクセス

12. 初の著書がAmazonランキングで1位を獲得!

13. 次々と出版、そして次なるステージへ

LINE@に友達登録してください

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ぜひ谷口総志とLINEでお友達になって下さい。
友達登録していただけると大変嬉しいです。

検索IDは @hotori(@をお忘れなく)です。

友だち追加
たどりついた夢の日々。でもそこに至るまでには…【谷口総志プロフィール(2/13)】

心電図の研修に参加しても見方、読み方がわからないあなたへ谷口総志からの提案

3分37秒の自己紹介動画です。

谷口総志がまるっとわかります。

PR
(札幌)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

420日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。札幌オフ会参加者募集

PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

615日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。