PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

615日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765

虚血性心疾患3時間スペシャルセミナーアンケート速報です。

『詳しいとシンプルは両立するのですね!』『虚血性心疾患…見た目はあんなにたくさんの種類があるはずなのに、谷口さんの手にかかるとどうしてこんなにシンプルになるのでしょう?』『循環器難民をこれ以上作らないために、これからもたくさんのセミナーを楽しみにしてます!』と、沢山のありがたいご感想をいただきました。これからも頑張ります。

【アンケート速報】虚血性心疾患3時間スペシャルセミナー:詳しいとシンプルは両立するのですね

虚血性心疾患3時間スペシャルセミナーが動画教材になりました
この価格での販売は期間限定10名様までとさせていただきます。
https://note.com/ecgmaster/n/nab07ab60ea13

【アンケート速報】虚血性心疾患…見た目はあんなにたくさんの種類があるはずなのに、谷口さんの手にかかるとどうしてこんなにシンプルになるのでしょう?詳しいとシンプルは両立するのですね

無記名アンケートです。

谷口総志はあなたからの声をとても大切にしています。
今回も嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
感謝いたします。 

誤字脱字等あると思いますがそれも自然ですのでそのまま掲載させていただきます。

50代女性(奈良県)大変良かった
====
狭心症、心筋梗塞でたくさんの名前があり理解できていなかったが、3種類と知って理解しやすくなった。分極のところは特にわかりやすかった。セミナーに参加するとその後仕事に行くのが楽しみになります。
====

30代女性(兵庫県)大変良かった
====
前回の狭心症セミナー以上にわかりやすくて、面白かったです!分極の話も、今まで疑問に思っていたSTの変化についても理解できました。心電図での変化で心筋梗塞、狭心症の判別は、出来るようになっていましたが、今回のセミナーで、まだ残っていた疑問がとけ、シンプルに理解でき、納得できました。すごく面白いセミナーでした。学校では教えてもらえない、わかりやすくて面白いセミナーで本当に良かったです!
====

40代女性(福岡県)大変良かった
====
朝時間のセミナー、良いですね!ウェブならでは、というよりも非対面の良いとこどりのような気がしました(夜勤明けの方にはすみません)。丸一日が有効時間遣いと思いました。セミナーでは薬物療法が勉強になりました。私は、薬物のところが弱かったんだと思いました。セミナー開催ありがとうございました。
====

30代女性(静岡県)大変良かった
====
本当にシンプルに学べました!どの参考書よりも分かりやすいカテゴライズ。話に惹き込まれ、気づいたら質問に対してブツブツ独り言を言いながらドヤ顔で↑↓書いてました!笑今日もドヤ顔が輝いてました!!チョット休憩したら次のセミナー待ってますね
====

50代女性(埼玉県)大変良かった
====
以前、循環器を含む混合病棟で急性冠症候群の入院依頼が来ると雰囲気がガラッとかわりなんだかわからないけれど、ドキドキしたことがありました。今日のセミナーを受けて、何で緊張感が増したのがわかりました。今は循環器から離れましたが、IHDがカテゴリーに分けられ整理できてスッキリしました。学べば学ぶほどシンプルになり実感し参加してよかったです。ありがとうございました。自分の思いをやり続けること尊敬します。今後もSNS を通じて情報発信を受け取ります。
====

30代女性(秋田県)大変良かった
====
分極。本当に意味不明でしたが、なるほど!そうゆう事か!と納得しました!イオン系も苦手意識から避けてましたが、すごくわかりました!これでまた心電図モニター波形や12誘導心電図を臨床で見るのが楽しみなりました!講義お疲れ様でした。今回もたくさん目から鱗が落ちました!メカニズムを理解することで患者さんにどのんな事が起こっているかわかり、そのためにどんな治療が選択されるかがわかる事で、看護するうえでのアセスメントや方法が素早く考えられ、事前に行動できるようになって行きたいと思いました!いつも、分かりやすい講義、本当にありがとうございました!!
====

50代女性(和歌山県)良かった
====
そういうことか、電気信号の意味がわかりました。今まで心電図は苦手分野でした。勉強しようと参考書も買ったりしてきましたがセミナー受講していくうちに少しずつ自分の物になってきているのが実感できます。モニターアラームなったら自分から見に行くようになりましたが、まだまだ波形がわからいこともあります。動画をみなおし復習しようと思います。
====

40代女性(千葉県)大変良かった
====
狭心症セミナーで、「狭心症だけでは足りない、虚血性心疾患としてセミナーをしなければ理解が深まらない」と仰っていた意味がよくわかりました。狭心症も心筋梗塞も重複・つながる箇所があるので、併せて受講出来てよかったです。「貫壁性~」「非貫壁性~」という言葉は聞いたことがなく、また新しい心筋梗塞があるの?と思ってしまいそうですが、「3種類」という前置きがあり、また内膜・外膜の血流の解剖的なところに触れながら説明していただけたので、混乱せずに聴けました。NKポンプの仕組み×心電図波形が難しいと思っていましたが、すんなり理解できました。多分これなら人にも説明できそうです。詳しいとシンプルは両立するのですね!いつもシンプルにまとめていただきありがとうございます。「狭心症は3種類」「心電図は2種類」など、カテゴライズが明確なので理解しやすく、忘れにくいです。谷口さんのセミナー受けてからは、循環器系については他のセミナー受けていません。『心電図最後の教科書』以降は心電図のテキストも買っていません。本当に最後の教科書になってくれました。今は心電図を使う職場にいないこともあり、しばらくすると忘れてしまうこともあるのですが、谷口さんのセミナーのおかげで思い出すのも早いです。心電図を使わなくても、学ぶ楽しさは忘れずにいたいですし、心電図を使う職場に移った時にすぐ実践できたらいいなと思っているので、またセミナー参加します。こんなに長時間のセミナーを、受講生を飽きさせずに開催出来て本当に尊敬します。どのような伝え方なら伝わるのかな、どのような構成なら伝わるのかな…という視点でも勉強になりました。有意義な朝になりました。ありがとうございました。
====

30代女性(福岡県)大変良かった
====
狭心症セミナーを受講して、今日のセミナーを楽しみにしていました。心電図波波形と症状病態、薬につなげていく考え方で頭に入るんだなと思いました。波形の成り立ちも知ることで、心電図波形と病態をつなげて考えやすくなると思いました。動画や画像で、身体の中で何が起きているのか、イメージしやすかったです。途中、集中して聞けなかったところもあり、理解度は低いですが、動画で復習させていただきますね。ありがとうございました。
====

60代以上女性(静岡県)大変良かった
====
心筋梗塞と狭心症の理解がより深まりました。色々ある狭心症の種類が頭の中ですっきり整理されたように感じました。文章だけでなく、イラストや実際の映像なども交えたセミナーなので、飽きないし、大変分かりやすかったです。いつも笑顔でエネルギッシュな先生に元気をいただき、ありがとうございます。これからも、どこよりも分かりやすいセミナーに期待しております。応援していきますのでよろしくお願いいたします。

====

40代女性(愛媛県)大変良かった
====
何となくで見ていた波形や内服管理していたことが矢印で分かりやすく繋がりました。波形を読むことや服薬管理をお願い根拠を持って周囲に伝えていきたいと思います。ありがとうございました。愛媛セミナー開催して欲しいです。
====

30代女性(大分県)大変良かった
====
問題集を見た時から一体どんなカテゴライズになるんだろうとワクワクしました!虚血性心疾患…見た目はあんなにたくさんの種類があるはずなのに、谷口さんの手にかかるとどうしてこんなにシンプルになるのでしょう?巷の循環器テキストはどうしてあんなに複雑にするのでしょう?『循環器はシンプル』と考えさせてくれるセミナーでした!セミナーお疲れさまでした。循環器難民をこれ以上作らないために、これからもたくさんのセミナーを楽しみにしてます!
====

40代女性(大阪府)大変良かった
====
心筋梗塞についての理解がより深くなりました!とてもわかりやすかったです! 分極と心電図のコラボすごくよかったです!谷口さんのセミナーいつ聞いてもわかりやすく大好きです!これからも続けてください!
====

50代女性(愛知県)良かった
====
貫璧、非貫璧の説明、分極について知ることができて良かったです。いつも教材本にはないことが知識のアップデートとなるためセミナー参加を重ねています。次は心不全に参加する予定です!いつも深堀したいところをピックアップしてやられていることに感謝しています!次は誰かに分かりやすく説明できるように楽しく参加してます!
====

40代女性(東京都)大変良かった
====
よくわからずふわっとしていたST変化がどういう仕組みで起きるのかがわかったことで怖さがなくなった。散らばっていた知識が統合されて最初におっしゃられていたようにシンプルになった。人生は楽しい。年をとったからこそより楽しむ。ということやみんなで人生よくしよう!というプラスの空気を感じていつも楽しくセミナーを受けています。
====

30代女性(鳥取県)大変良かった
====
ごちゃごちゃしている名前がスッキリしました!「受講者様の人生を好転させる」谷口さんからいつも学ばせていただいてます。初心を忘れず行動していきます!お疲れ様でした!
====

40代男性(大分県)大変良かった
====
ごちゃごちゃしていた知識がスッキリ整理されました。途中までになってしまいましたが、残りは動画で受講します。ありがとうございました。今日もエネルギー満載のセミナーありがとうございました。
====

50代男性(広島県)大変良かった
====
循環器は苦手でしたが、根拠から教えて頂き心電図が読めれるようになりました。何度も先生のセミナーを見返していきたいと思います。
====

40代女性(熊本県)良かった
====
虚血性心疾患をカテゴライズすることで、沢山ある心疾患をまとめられえて分かりやすくなった。
====

40代男性(福岡県)大変良かった
====
虚血、梗塞を心筋の電位まで落としこんで話が聞けたので、波形の成り立ちまで結びつけることができました。長時間のセミナーお疲れ様でした。今回のセミナーはほんと教科書に今までにない切り口で、新鮮で楽しかったです♪
====

40代女性(熊本県)大変良かった
====
虚血性心疾患、こんな簡単だったのかと思いました。いつも楽しくセミナー受講しています。これからも学んでスッキリセミナー楽しみにしています。
====

20代女性(埼玉県)大変良かった
====
虚血性心疾患のカテゴライズや状態と病名について、STの変化などとてもわかりやすかったです。今後もセミナーやLIVE、コミュニティなど継続してほしいです!いつも知識や元気たくさんもらってます!
====

虚血性心疾患3時間スペシャルセミナーが動画教材になりました
この価格での販売は期間限定10名様までとさせていただきます。
https://note.com/ecgmaster/n/nab07ab60ea13

【重要】セミナー動画が届かない場合の対応

何度もすみません。重要なのでもう一度お伝えさせて下さい。

セミナー受講者様に動画をメール配信しています。メールが届かない場合はLINEからもお渡しできますのでご安心ください。

詳細は↓

 

LINE登録 → https://lin.ee/r9s799H

 

PR
東京オフ会

6月15日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。『出会いは一瞬、出逢えば一生』東京オフ会参加者募集

PR
(大阪)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

6月22日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。