福岡での心電図セミナー終えました。

会場でのセミナーが貴重になりつつある昨今ですが、多くの方に参加していただきました。

本当にありがとうございます。

今回は新たな取り組みとしてアイスブレイクを取り入れさせていただきました。

セミナーアンケートをいただきましたので公表させていただきます。

今回もセミナー満足度100%となりました。

 

 

追記(2021)

こちらのセミナーは終了しました。ありがとうございました。
この記事はその時の思いを書き綴りましたので残しておきます。
この心電図セミナーが動画教材になりました。

【日総研】心電図が”読める感動”を体験できるセミナーが動画教材になりました
日総研さんのサイトでご確認ください

詳細→日総研出版ホームページ

※スマホ、PC、タブレットですぐにご受講いただけます

追記終わり

【福岡アンケート速報】セミナー後の感動が本当にすごかったです!

無記名アンケートです。

谷口総志はあなたからの声をとても大切にしています。
今回も嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
感謝いたします。

同じような内容は割愛させていただいたため一部掲載となります。
ご了承ください。

誤字脱字等あると思いますが、それも自然ですのでそのまま掲載させていただきます。

 

20代女性(福岡県)大変良かった
====
心電図は、覚えることも多くて、苦手意識が高かったんですけど、講師の方の熱心な講義で苦手意識がちいさくなりました!臨床で役立つ見方を教えて頂いてありがたいです。私は助産師として働いています。今後ハイリスクの病院へ行こうと考えていて、ハイリスクのところは分娩中に心電図をつけることが多いので、読めるようになっておかねば!と思い、今回受講しました。問題のスピードも適度で、とてもよくわかりました。ありがとうございます!
====

40代女性(長崎県)大変良かった
====
現実とストーリーを分けて考える!ストーリーばかりに頭を悩ませていた看護人生が、今日から現実をしっかり見る看護人生に変わりそうでワクワクしています。人生を変える楽しい研修ありがとうございました。
====

50代女性(福岡県)大変良かった
====
苦手意識からイメージに変わりました。ここからまたスタートしたいと思います。先生ありがとうございました。自分の未来の一部に先生がいてくれたとても良い一日になれました。時間は平等に共感しました。
====

30代男性(福岡県)大変良かった
====
難しいと思うから苦手意識が生まれ、自分で心電図が読めなくなっていると感じるようになった。今後たくさんの講師を育てて頂き、今回のような感動をもっと多くの人が体験できる機会を作って頂ければと思います。今日はありがとうございました。
====

40代女性(福岡県)大変良かった
====
「心電図が読めない」から「読めるかも」に変わりました。心電図の読み方だけじゃなく、時間の使い方、物事の捉え方まで勉強になりました。育休明けで産科から救急外来に配属され、今どき教育プログラムもない中、手探りで勉強しております。今まで、環境のせいにして、ストーリーをつくっていましたが、自分の知識不足という現実をしっかり見つめ、今後もしっかり学習していきたいとおもいます。ありがとうございました!
====

40代女性(長崎県)大変良かった
====
心電図を読んでみたいと思った。人生の考えかたや自分の行動を見直してみようかなと思った。時間に対する考えがかわりそう人生の考えが変わるだけで救われる人がたくさんいるのではないかと思いました。いろんな形で、広めて欲しいです。
====

40代男性(宮崎県)良かった
====
もともと好きで心電図と名前の付くセミナーは片っ端から行ってます。伝えたいと言う気持ちが大切なのがわかりました。憧れる講師です
====

30代男性(福岡県)大変良かった
====
読めるような気がする!勉強会で活用したい!とても面白かったです!また別のセミナーにも参加したいと思いました。ありがとうございました!
====

20代女性(福岡県)大変良かった
====
心電図って難しく考えすぎてたということがわかりました!セミナー後の感動が本当にすごかったです!参加して心から良かったと思っています!他のセミナーにも参加させてください!!!!!他のセミナーにも参加したいので、これからもセミナー活動続けてください!
====

30代女性(福岡県)大変良かった
====
脚ブロックのQRSの幅の理由やR派の意味、STの意味、12誘導のポイントなど自分が理解できてなかったことが理解出来た。苦手意識があったが今回のことを後輩に教えて一緒に知識向上したいと思った。前に他の心電図セミナーを受けましたが、教科書通りの説明しかなく、受けた甲斐がないなと感じていました。今回のセミナーで心電図のポイントや考え方がわかって、実際に現場で使えそうと思いました!
====

40代女性(大分県)大変良かった
====
何が大事で何を理解しておかなければならないのかがわかりました。苦手意識が克服できました。ありがとうございました!
====

40代女性(福岡県)大変良かった
====
難しい、特に12誘導なんてどこに目を向けて良いかわからない。受講後、目を向けるポイントが分かり、問題が解け、自信がつきました。心電図=難しい!ではなく、今までの知識と繋がる部分に気づき、面白い!と、今日初めて思いました。本日は、ありがとうございます。まだまだ、読めるレベルではありませんが、今日の講義を受け、心電図ちょっと面白いかも!と思うことができました。
====

30代女性(福岡県)大変良かった
====
心電図は苦手→心電図を早く読みたい!12誘導が読める経験をありがとうございました!明日からの臨床で活かします!これからの活動を期待して、応援してます!
====

20代男性(福岡県)大変良かった
====
日頃から心電図に関わる機会は多いのですが、セミナー受講前は自分で心電図を難しく捉えていたと感じました。今回セミナーを受講させていただき、心電図をシンプルにとらえることができたと思います。
====

40代女性(茨城県)大変良かった
====
心電図を読みたくなった。出会えたことで、私の人生変わりました。
====

40代女性(茨城県)大変良かった
====
心電図、の苦手意識が8割払拭されました。頭の中の靄が、消えました。心電図はただただ訳が分からなくて、今まで避けてきました。HCUに移動になり、そうもいかなくなり、、今更ですが、、このままではダメだと、それでもイヤイヤ申込みをしました。。今日の講義を受けて、私にも出来る、読めるかもと、思えるようになりました。心電図でそんなポジティブな受け止めができたのは初めてで、嬉しいです。頭の回転が遅いので、、もう一度講義を見て復習して、自分のものにします。講義の配信や朝学はありがたい限りです。そして、時間の使い方、、逃げてばかりいたこと、しなきゃいけないこと、向き合いたい思いました。福岡に来てよかったです。もう少し、HCUで頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。
====

40代女性(福岡県)大変良かった
====
分かろうとしていなかったことに気づけました。お忙しい中、ありがとうございました
====

40代男性(福岡県)大変良かった
====
モニター心電図より12誘導の方がシンプルとは思いもよりませんでした。やっぱりPVCは全ての不整脈につながっていくんですね。今回も楽しませて頂きました。受講するたびにバージョンアップされた内容が聞けるのでワクワクしています。
====

40代女性(大分県)大変良かった
====
楽しくなりました。はやく読みたいです。これからも楽しく学べそうです。実際にお会いできて嬉しかったです。本当にありがとうございます。
====

40代女性(福岡県)大変良かった
====
苦手意識が無くなった
====

30代女性(山口県)大変良かった
====
分かりやすかった。ずっとTwitterでみてました。本日参加出来て良かったです。
====

30代男性(福岡県)大変良かった
====
心電図が少し身近に感じたブログ拝見してます。これからも勉強させていただくのでよろしくお願いします。
====

40代女性(大分県)大変良かった
====
先生が言われている事に頷いている自分がいて、本日、苦手意識から楽しくなりました。ありがとうございました。
====

20代女性(福岡県)良かった
====
あ、読めるかも?って思えた講義でした!
====

アイスブレイクとは?

パーソナルトレーナー村山すなお氏によるアイスブレイクを取り入れました。

村山すなお氏のブログ

アイスブレイクとはセミナー中に5分〜10分の運動を取り入れることで緊張を和らげ、集中力を上げる効果があります。

一日中座学は、肩こりや腰痛の原因にもなりますし、それはそれで疲れます。

ですので、セミナー前とセミナー中に合計3回のアイスブレイクを挟みました。

参加者さんが笑顔になっていく様子を見ていると、アイスブレイクを取り入れて良かったと思いました。

今後も取り入れていこうと思います。

@oyakotore

##アイスブレイク##ストレッチ ##村山すなお

♬ We'll Never Die - Anly

TAKAMI、心電図コミュニティーメンバー6名にスタッフとして協力していただきました

コロナ渦のソーシャルディスタンスセミナー。参加者の皆様はもちろん日総研さんやスタッフの方にもたくさんご尽力いただいたことを、この場を借りて熱く御礼申し上げます。

 

 

 

谷口総志の心電図セミナーが動画教材になりました
「心電図読めるようになりたい」「もっと知りたい」そんな方は心電図セミナーの動画教材がオススメです。すでに4000人が受講し大好評をいただいています。5時間の動画で心電図が読めるようになります。
詳細→心電図ホームスタディ

【24時間限定】10000円OFFクーポン券

スマホ、PC、タブレットですぐにご受講いただけます

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。