PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

615日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765

この記事で11.18(オンライン)循環器バイタルサインセミナーオンライン受講のお申し込みができます。11.18(オンライン)循環器バイタルサインセミナー

医療機器がないとバイタルサイン測れないと思ってませんか?

そんなことはありません。

バイタルサインは

・触診
・視診
・聴診

で測れます。

バイタルサインは医療機器が発達する前から、医療の現場で使われてきました。

よって、医療機器に頼らなくてもバイタルサインは測れます。

命の兆候であるバイタルサインは今も昔も不変です。

そんなバイタルサインを循環器の視点で読み解きます。

バイタルサインを知ると「急変」はなくなりますよ。

【期間限定公開】バイタルサインセミナーはこんな感じ!

早めにご視聴ください

42分

循環器バイタルサイン【概要】

日程:2023年11月18日(土)
時間:6時〜90分程度
内容:バイタルサイン
場所:ZOOM、収録動画
特典:セミナー動画、スライド資料PDF、問題集PDF

※このセミナーはこちらの書籍の進化版です。お急ぎの方は書籍の方へ

バイタルサインで何がわかるのか?

バイタルサインは今も昔も最強が決まっています。

その最強のバイタルサインはこの4つ

・血圧
・脈拍
・呼吸
・体温

これだけです。

 

なーんだ!!

 

と思ったかもしれませんw

ただ、この見方が大切です。

 

このバイタルサインに患者のSOSが出ます。

そのSOSを受け取ること!これが看護です。

これを知ると急変がなくなります。

 

このセミナーは循環器に特化したバイタルサインセミナーです

「患者が急変した」を未然に防ぐためにご受講ください。

患者のSOSにいち早く気付けるのはあなたしかいません。

急変兆候のSOS、カテコラミンリリース

急変の前兆には必ずサインがあります。

人間は命の危機を感じるとカテコラミンを放出します。

これがカテコラミンリリースです。

 

このカテコラミンリリースがバイタルサインに現れます。

これが患者が発するSOSです。

 

急変には必ず前兆があります。

それをそのまま見逃すと見逃すと「急変」

対応すると「看護ケア」になります。

 

つまり「急変した」はあなたの看護ケアの質の問題です。

 

このセミナーでは、急変の前兆であるかテコラミンリリースについて、一つ一つブレイクダウンしていきます。

・血圧
・脈拍
・呼吸
・体温

これで患者のSOSを察知できるようになります

 

良いですか!

「急変」はありません。

あなたが患者の急変の兆候のSOSを見逃しているだけなのです。

 

カテコラミンリリースは患者のSOSなんです。

機器に頼らないバイタルサイン

「うちの施設には医療機器がないから危ないんです」こんなコメントをよくいただきます。

クリニックや老健施設、訪問看護などでは、十分な医療機器はないですよね!?

でも大丈夫です。

冒頭にも述べましたが、バイタルサインは医療機器がなくても測れます。

・血圧
・脈拍
・呼吸
・体温

どう測り、どう捉え、どう看護していくか!?

 

「うちの施設には医療機器がないから危ないんです」と思われてる方

それは医療機器の問題ではありません

あなたの問題です

 

最強のバイタルサインは

・触診
・視診
・聴診

で測れます。

 

医療機器に頼るな!

あなたの五感で察知できるようになるんだよ!!

循環器バイタルサインセミナー【お申し込み】

日程:2023年11月18日(土)
時間:6時〜90分程度
内容:バイタルサインセミナー
場所:ZOOM、収録動画
特典:セミナー動画、スライド資料PDF、問題集PDF

 

※開始30分前にZOOMリンクがSMSに届きます
※収録動画は記入されたメールアドレスに届きます
※事前に問題集が届きますのでプリントアウトしてご受講ください
※商品の性質上キャンセルはできませんのであらかじめご了承ください

セミナー動画が届かない場合の対応

セミナー動画はメール配信しています。メールが届かない場合はLINEからもお渡しできますのでご安心ください。

詳細は↓

 

LINE登録 → https://lin.ee/r9s799H

 

バイタルサインセミナー受講者様の声

30代女性(神奈川)大変良かった
====
急変はない!に衝撃を受けました。
患者の様子から何となくヤバさを感じても具体的に言葉に出来なかったが、カテコラミンリリースのヤバイタルを意識して観察することで、「これはプレショックだ!」と皆に言えるようになったら、本当に急変は減るかもしれないと思いました。
毎週のモーニングセミナーおつかれさまでした。活動の情熱がどこから来るのか…すごすぎます!隔週になっても応援しています。どうか燃え尽きないでください。
====

40代女性(茨城)大変良かった
====
いままでは難しく考えていたのだと気付きました。「何か変・・・」感じたことをバイタルサインの変化に繋げたいと思います。いつもわかりやすい講義ありがとうございます。受けるたびにシンプルになっていく、本当にその通りで面白いです。有り難うございます。
====

40代女性(大阪)大変良かった
====
いつも脈圧は注意して見ていて、循環が維持されているかは意識していましたが、カテコラミンリリースという視点が新たに加わりました。早くヤバイタルを見つけて患者さんを危険に晒すことがないように自分の感覚をみがいていきます!すごく楽しかったです。今日は夜勤ですが、どうしても聴きたくて早起きしました。
いつもわかりやすいし、楽しいし、最後は感動で終わる講義をありがとうございます。早速今日から生かしたいと思います!
====

20代男性(千葉)大変良かった
====
これからもバイタルサインの一つ一つにもっと目を向けようと改めて考えるきっかけになりました。
====

30代男性(山梨)大変良かった
====
セミナーお疲れ様でした。セミナー受講前はバイタルサインについて区分けが曖昧で血圧や循環などを個別に認識していました。今回セミナーを受講してバイタルサインはすべて繋がっていることが理解できました。生きている合図から生命の危険を予測できるようにバイタルサインを評価して行きたいです。先生のように潜在的に危険を察知できるようになりたいです。
今日はオンラインセミナーお疲れ様でした。これからもなぜ?の意識が育つセミナーをお願いします。
====

30代女性(千葉)良かった
====
いわゆる急変が起こる前には必ず兆候がある、と聞いてから、第一印象アプローチやバイタルサインの見方には注意を払うようになってはきました。しかし心電図との紐付けの仕方や、カテコラミンリリースについては知りませんでした。さらに注意して、ヤバイタルサインを見逃さないようにしたいです。
====

50代女性(東京)良かった
====
血圧、脈拍、尿量、抹消、バラバラだったのが、1つにまとまった様におもいます。何となく変をバイタルに繋げて、直ぐに報告できるようにしたいです。
職歴長いですが、カテコラミンの所の講義は忘れていた、ちゃんと理解していなかったと、恥ずかしくも思いました。お忙しいと思いますが、これからも活動頑張って欲しいと思います。色々教えて頂きたいです!
====

30代女性(静岡)大変良かった
====
急変はないが納得できました。プレショックで対応できるように、きちんとバイタルサインを評価したいと思いました。今日も朝からありがとうございました。
途中から子どもが起きてしまい、授乳しながら受講しました(笑)これも自宅でオンラインだからできることですね。ヤバイタル、しっかり復習したいと思います!
====

50代女性(埼玉)大変良かった
====
バイタルサインは生きている合図。現場では急変したと耳にしますが、急変はない。病状憎悪の兆候、やばい兆候に気付くことが大切なこと。そして状態の変化を見落とさないよう日々の観察は欠かせないと気持ちが変わりました。
====

30代男性(埼玉)大変良かった
====
左心室の収縮・拡張前後で循環血液量と末梢血管抵抗の問題に分けて考えるというのは、分かりやすく、病態をイメージしやすくなった。早朝から勉強会に参加できて、時間を有意義に過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
====

谷口総志からのメッセージ

11.18(オンライン)循環器バイタルサインセミナー

急変の前兆には必ずサインがあります。それがかテコラミンリリースです。人間は命の危機を感じるとカテコラミンを放出します。この時、通常と違ったバイタルサインになります。これが急変の前兆です。それを見逃すと「急変」対応すると「看護ケア」になります。つまり「急変した」はあなたの看護ケアの質の問題です。このセミナーでは急変の前兆であるかテコラミンリリースについて注目し一つ一つブレイクダウンしていきます。これであなたの看護ケアを向上させます。良いですか!「急変」はありません。あなたがそのサインを見逃しているだけなのです。

 

※開始30分前にZOOMリンクがSMSに届きます
※収録動画は記入されたメールアドレスに届きます
※事前に問題集が届きますのでプリントアウトしてご受講ください
※商品の性質上キャンセルはできませんのであらかじめご了承ください

 

PR
東京オフ会

6月15日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。『出会いは一瞬、出逢えば一生』東京オフ会参加者募集

PR
(大阪)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

6月22日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。