PR
(札幌)心電図セミナー、急変時対応

4月20日(土)谷口総志と宗形直哉コラボセミナーのが札幌で受講できます。心電図が苦手な初心者さん大歓迎。急変時の対応・報告・記録・申し送りまで幅広く解説!受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765

【ご報告】

このたび、「心電図新世界セミナー」という商標が特許庁より登録査定されましたことをご報告いたします。 今後とも精進いたします。 この記事では、ここまでの経緯とここからの活動、そして商標登録の仕方について書き留めます。

<記>
商標:心電図新世界セミナー
出願番号:商願2018-138088

商標登録いたしました

商標とは

簡単に言うと「誰が作った商品なのか?」「誰が提供しているサービスなのか?」ということを表す言葉やマークのことです。

たとえばアップル、カローラ、コカ・コーラなど全て商標登録されています。

他の人はこの言葉を使ってサービスを提供できません。

 

もし仮に、「心電図新世界セミナー」という言葉を

誰かに商標登録されていたら谷口総志は使えないということです。

それどころか、このブログも、YouTubeも全て権利者の侵害にあたります。

そうなるとブログ閉鎖はもちろんなのですが

懲役、罰金も課せられる重罪になります。

 

かなりヤバイですよね。

 

さらにヤバイのがその強力な権利です。

「知らなかった」が許されない世界です。

もしあなたが商標を確認もせずその言葉を発してたらヤバイことになります。

「知らなかった」は通用せず10年以下の懲役、1000万以下の罰金になってしまいます。

知らない方が悪いという考え方です。

情報発信者としては危険極まりないと感じていました。

 

最近YouTubeでも商標権の侵害でアカウントごと吹っ飛ぶケースが散見されています。

もしあなたが何かのサービスを提供する上で商標権のことを考えていなかったら

これを機に考えてみてください。

自分を守るためにも必須です。

 

ですので今回、谷口総志は

今までの発信とこれからの活動を守るために

「心電図新世界セミナー」という標語を商標登録いたしました。

登録までに10ヶ月(2018年11月現在)

商法登録は早いもの勝ちの世界です。

谷口総志は2018年10月に特許庁の方に商標申請をいたしました。

年々登録件数が増えてるらしく今申請すると登録までに1年を超えるかもしれません。

 

谷口総志も日頃から「スピードは価値」と言っていますが、

この商標登録も同じことです。

早ければ早いほど得するシステムなのです。

なぜ商標登録に踏み切ったのか?

その理由はこの1点

 

だってそうでしょう!?

・今までやってきたこと
・今やっていること
・今からやろうとすること

これを守らなければ今までの時間がぜーんぶ吹っ飛びます。

 

今まで何も考えず攻めてきましたが

守りもできなければ一流になれません。

 

と考えると

谷口総志の将来を見据えたとき商標登録は必然でした。

この先の展開を見据えた行動です。

新世界セミナー認定講師を育成します

今後、新世界セミナー認定講師を育成していきます。

現在4名の方を育成中です(男性1名、女性3名)

ジャンルは問いません。

・自分で発信でき
・自分で企画でき
・自分でブランド化し
・自分で集客でき
・自分でマネタイズする

そして

・多くの人に感謝される

これが新世界セミナー講師です。

 

そんなセミナー講師を育成します。

もし、「新世界セミナー講師になりたい!!」ならLINEからメッセージしてください。

詳細をお知らせします。

新世界セミナー講師に認定されればメリット多数ですよ!

 

これも早い人が得しますね。

「スピードは価値」ですから。

詳しくはLINEでメッセージしてください。

商標登録の仕方

弁理士さんに代行をお願いするのが一般的です。

ぶっちゃけ、その気になれば自分で登録することも可能です。

 

ただ谷口総志はそこに

時間と労力を使いたくなかったので、

自分での登録は避けました。

 

今すっごい便利なサイトがあるんですね。

ここを使って登録代行を行いました。

 

一度ご自身のサービス名などを調べるのも良いかもしれませんね。

査定はだけは無料で行ってくれますよ。

商標登録費用は?

谷口総志の実績ベースで記載いたします。

全て税込価格です。

出願手数料:20304円
印紙代:20600円
登録手数料:21168円
印紙代実費:56400円

合計118472円

 

はい。先行投資です。

 
心電図新世界セミナーを商標登録いたしました

心電図新世界コミュニティ

「この波形なに?」「この心電図大丈夫?」などと不安になったことありませんか?周りに相談できず、一人で悶々としている日々。辛いですよね。そんな日常から脱却しませんか?そんなとき、このコミュニティ内ですぐに相談することができます。心電図波形で不安になる人のためのLINEコミュニテです。

教科書には出てこない波形がバンバン出てきます。本当に盛り上がってますよ!!

詳しくはこちらをお読みください。

PR
(札幌)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

420日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。札幌オフ会参加者募集

PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

615日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。