この記事で谷口総志の虚血性心疾患セミナーの申し込み(ZOOM・アーカイブ)ができます。
新人看護師さんも参加できる谷口総志の集大成セミナーです。『詳しいとシンプルは両立するのですね!』『分極。本当に意味不明でしたが、なるほど!そうゆう事か!と納得しました!』『これほど惹き込まれる講義を今まで体感したことがありません』と絶賛されたセミナーです。どの参考書にもない新感覚のカテゴライズで、あなたを循環器難民から解放します。
谷口総志の虚血性心疾患セミナー
概要
日程:2025年8月16日(土)
時間:9時00分〜12時00分(3時間)
場所:ZOOM・アーカイブ(選択可)
内容:虚血性心疾患をシンプルにカテゴライズする
特典:セミナー動画配信、スライド資料PDFデータ配信、35分講演動画、朝活31
主催:一般社団法人全国セミナー講師協会
受講料(1名様、税込)
ZOOM受講:14,000円
アーカイブ受講:19,000円
お支払い方法
・クレジットカード
・銀行振込(開催3日前まで)
申込締切
ただいま募集中
開催当日セミナー終了時まで
谷口総志の虚血性心疾患セミナー【特徴】
散らばった知識を統合してシンプルにまとめていこう!
✔︎虚血性心疾患をどの参考書よりもわかりやすくカテゴライズ
✔︎分極や心電図波計の成り立ちもシンプルに詳しく解説
✔︎循環器難民から脱出
✔︎新人看護師さんも参加できる
谷口総志の虚血性心疾患セミナー【プログラム】
虚血性心疾患のは冠状動脈トラブルで起こります。その代表的疾患は心筋梗塞と狭心症です。
急性冠症候群
急性心筋梗塞
亜急性心筋梗塞
陳旧性心筋梗塞
STEMI
NSTEMI
貫璧性心筋梗塞
非貫璧性心筋梗塞
心内膜下梗塞
不安定狭心症
安定狭心症
労作性狭心症
冠攣縮性狭心症
異形狭心症
微小血管狭心症
参考書に出てくるこれらの虚血性心疾患に関連する言葉を、シンプルに詳しく説明し、すっきりとカテゴライズしていきます。
谷口総志の虚血性心疾患セミナー【お申し込み】
本セミナーはZOOMでも、収録動画でも受講できます。ライフィスタイルに合わせて選択してください。
・ZOOM受講(SMS配信)
ZOOMリンクはセミナー当日、30分前にSMS(ショートメールメッセージ)でお送りさせていただきますのでご安心ください。
・収録動画受講(視聴期限なし)
収録動画は3日以内にメール配信させていただきます。動画に視聴期限はございませんので、いつでも、どこでも受講いただけます。
※領収書受け取れます
谷口総志の虚血性心疾患セミナー【特典】
セミナーアンケートにお答えいただいた全員に下記を特典としてお渡しいたします。
✔︎復習用セミナー動画(視聴期限なし)
✔︎スライド資料PDF(ダウンロード制限なし)
✔︎問題集PDF(ダウンロード制限なし)
セミナー参加者様の感想⭐️4.9(参加者114名中)
40代女性 大変良かった⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
====
よくわからずふわっとしていたST変化がどういう仕組みで起きるのかがわかったことで怖さがなくなった。散らばっていた知識が統合されて最初におっしゃられていたようにシンプルになった。 人生は楽しい。年をとったからこそより楽しむ。ということやみんなで人生よくしよう!というプラスの空気を感じていつも楽しくセミナーを受けています。
====
30代女性 大変良かった⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
====
前回の狭心症セミナー以上にわかりやすくて、面白かったです!分極の話も、今まで疑問に思っていたSTの変化についても理解できました。心電図での変化で心筋梗塞、狭心症の判別は、出来るようになっていましたが、今回のセミナーで、まだ残っていた疑問がとけ、シンプルに理解でき、納得できました。すごく面白いセミナーでした。学校では教えてもらえない、わかりやすくて面白いセミナーで本当に良かったです!
====
30代女性 大変良かった⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
====
本当にシンプルに学べました!どの参考書よりも分かりやすいカテゴライズ。話に惹き込まれ、気づいたら質問に対してブツブツ独り言を言いながらドヤ顔で↑↓書いてました!笑 今日もドヤ顔が輝いてました!!チョット休憩したら次のセミナー待ってますね!
====
50代女性 大変良かった⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
====
以前、循環器を含む混合病棟で急性冠症候群の入院依頼が来ると雰囲気がガラッとかわりなんだかわからないけれど、ドキドキしたことがありました。今日のセミナーを受けて、何で緊張感が増したのがわかりました。IHDがカテゴリーに分けられ整理できてスッキリしました。学べば学ぶほどシンプルになり実感し参加してよかったです。
====
30代女性 大変良かった⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
====
分極。本当に意味不明でしたが、なるほど!そうゆう事か!と納得しました!イオン系も苦手意識から避けてましたが、すごくわかりました!これでまた心電図モニター波形や12誘導心電図を臨床で見るのが楽しみなりました!講義お疲れ様でした。今回もたくさん目から鱗が落ちました!メカニズムを理解することで患者さんにどのんな事が起こっているかわかり、そのためにどんな治療が選択されるかがわかる事で、看護するうえでのアセスメントや方法が素早く考えられ、事前に行動できるようになって行きたいと思いました!いつも、分かりやすい講義、本当にありがとうございました!!
====
50代女性 良かった⭐️⭐️⭐️⭐️
====
そういうことか。電気信号の意味がわかりました。今まで心電図は苦手分野でした。勉強しようと参考書も買ったりしてきましたがセミナー受講していくうちに少しずつ自分の物になってきているのが実感できます。
====
40代女性 大変良かった⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
====
「貫壁性~」「非貫壁性~」という言葉は聞いたことがなく、また新しい心筋梗塞があるの?と思ってしまいそうですが、「3種類」という前置きがあり、また内膜・外膜の血流の解剖的なところに触れながら説明していただけたので、混乱せずに聴けました。NKポンプの仕組み×心電図波形が難しいと思っていましたが、すんなり理解できました。多分これなら人にも説明できそうです。詳しいとシンプルは両立するのですね!いつもシンプルにまとめていただきありがとうございます。「狭心症は3種類」「心電図は2種類」など、カテゴライズが明確なので理解しやすく、忘れにくいです。谷口さんのセミナー受けてからは、循環器系については他のセミナー受けていません。『心電図最後の教科書』以降は心電図のテキストも買っていません。本当に最後の教科書になってくれました。こんなに長時間のセミナーを、受講生を飽きさせずに開催出来て本当に尊敬します。どのような伝え方なら伝わるのかな、どのような構成なら伝わるのかな…という視点でも勉強になりました。
====
30代女性 大変良かった⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
====
問題集を見た時から一体どんなカテゴライズになるんだろうとワクワクしました!虚血性心疾患…見た目はあんなにたくさんの種類があるはずなのに、谷口さんの手にかかるとどうしてこんなにシンプルになるのでしょう?巷の循環器テキストはどうしてあんなに複雑にするのでしょう?『循環器はシンプル』と考えさせてくれるセミナーでした!セミナーお疲れさまでした。循環器難民をこれ以上作らないために、これからもたくさんのセミナーを楽しみにしてます!
====
40代女性 大変良かった⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
====
循環器に対する苦手意識がなくなった。 本日もワクワクするセミナーをありがとうございました。セミナーという概念でこれほど惹き込まれる講義を今まで体感したことがありませんでした。谷口さんのセミナーで、一人でも多くの方が循環器に対する苦手意識がなくなることを願っております。
====
50代女性 良かった⭐️⭐️⭐️⭐️
====
何度も何度も繰り返し勉強することで苦手意識が減ってきています。毎回熱が入ったセミナーだなあと感じています。そして明日から一歩ふみだそうと行動が変わろとする自分に気付かせていただいてます。これからも様々なかたに参加していただけるのを願ってます。本日はありがとうございました。
====
谷口総志より一言
詳しさとシンプルさを両立させた谷口総志の集大成のセミナーです。セミナー後、あれだけ頭の中で渋滞していた循環器疾患名が乱舞し始めます。セミナー後のあなたからの感想が楽しみです。
・臨床工学技士
・修士(保健科学)
・一般社団法人全国セミナー講師協会 理事長
人生のゴール「死ぬ前に笑う」
モットー「今を楽しく後悔しない人生」
理念「受講者さんの人生を好転させる」
セミナー運営
本セミナーの主催、運営は一般社団法人全国セミナー講師協会となります。
全国セミナー講師協会主催の全てのセミナー共通
・全ての動画に視聴期限はございません
・PDFにダウンロード制限はございません
お金をお支払いいただいてる以上、受講者様の当然の権利だと考えています