PR
(札幌)心電図セミナー、急変時対応

4月20日(土)谷口総志と宗形直哉コラボセミナーのが札幌で受講できます。心電図が苦手な初心者さん大歓迎。急変時の対応・報告・記録・申し送りまで幅広く解説!受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765

心電図を読むためにはシンプルに生きる

シンプルに生きる

心電図新世界セミナー谷口総志です。

前回の続きです。

読んでない方はクリック

2割の情報を切り捨て、
心室のことだけ考えよう!と言いました。

僕ぐらいですよ!こんなこと言っちゃうの(笑)

だって僕も最初は全然解らなかったし……

理解しようとしても情報量が多すぎて……

「心電図難しい」って心の「ブロック」に

陥ってた時期もありました。

そこで「切り捨てよう」と

頭の中で切り替えたわけです。

だ・か・ら

まだまだ切り捨てますよ!

12誘導心電図を

どうやって見るの?

この「どうやって見るの?」

には選択肢がたくさんあります。

人によって考え方が違うから

参考書買ってもセミナーに参加しても

答えは出ません。

それが「難しいと」脳内変換され

心の「ブロック」を招きます。

即解除しましょう!!

「どうやって見るの?」

から

「何が見みたいの?」

に考え方を変える。

こうなると答えは一つです。

その答えは

12誘導心電図の電極の貼り方

でわかります。

どうなってる~

どうなってる~

どうなってる~

と思ったあなた。

また心の「ブロック」ですよ。

即解除!

理解する必要はない。

そしてシンプルに考える

心電図を読むためにはシンプルに生きる

電極、左側に貼ってますよね!

貼りにくいのに、わざわざ左脇の下まで!

なぜ左側に貼るのか!

そこに

左心室があるから

心電図を読むためにはシンプルに生きる

はい、というわけで

12誘導心電図は左心室が見たいのです。

心電図を読むためにはシンプルに生きる

よし。

右心室は切り捨てよう!

右心室が見たければ右側に電極を貼るはず。

こんなこと誰も教えてくれないですね!

シンプルに考えていけば12誘導心電図は

一瞬で読めるようになる

のです。

これあなたの人生でも同じこと

あれこれ考えて自分自身で心の「ブロック」に陥り、

問題を大きくしてないですか?

その解決策はもう知ってるかも。

心の「ブロック」を解除していきましょう!!

ブログが書籍になりました

心電図最後の教科書 12誘導編
ベストセラーランキング1位
Amazonレビュー1位
心電図を読むためにはシンプルに生きる
レビューだけでも読んでみてください。
詳細はこちら

心電図を読むためにはシンプルに生きる

PR
(札幌)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

420日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。札幌オフ会参加者募集

PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

615日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。