(マナビツクセ)12誘導心電図

初となるYouTubeライブセミナーを終えました。

どうなるか不安もありましたが満足度100%ということで”ほっ”としています。

実は昨日もシミュレーション中に様々なトラブルに見舞われました。

これからも色々あると思うけど突っ走ります。

参加者様からアンケートで嬉しい声をいただきましたので紹介します。

セミナー受けるために早起きして、自宅で受けられるなんて今までなかった。新鮮でした。(YouTubeライブ)アンケート速報(マナビツクセ)

無記名アンケートです。

谷口総志はあなたからの声をとても大切にしています。
今回も嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
感謝いたします。

同じような内容は割愛させていただいたため一部掲載となります。
ご了承ください。

 

今回も誤字脱字等あると思いますが

それも自然ですのでそのまま掲載させていただきます。

 

40代女性(埼玉県)大変良かった
====
ずっと、心電図はどこをよみとればいいの?教科書通りの波形なんてないし、わからない!と思っていましたが、受講してみて全く考え方が変わりました。シンプルに分かりやすく話してくださったのですぐに理解できました。心電図最後の教科書不整脈編を購入して手元にありますが、実際にセミナーを受講してみてLIVEで声を聞かせていただけると、頭にすっと入って来ました。感動でした!これからもどんどん発信してください。
====

 

40代男性(岩手県)大変良かった
====
どこをみてどう考えれば良いか、が理解出来た。本セミナーを受講後、今まで購入した参考書を改めて読み返すと理解が深まるかもしれないと思えた。もっと早く知る事が出来てれば、と改めて思いました。これからも業務の足しになる様、谷口さんのコンテンツを活用し勉強を進めて行きたいと思います。
====

 

40代女性(青森県)大変良かった
====
心電図を読むに特化出来た。朝早くからお疲れ様です。面白かったです。セミナー受けるために早起きして、自宅で受けられるなんて今までなかった。早起きして移動して9時とか10時に開始16時までとかが普通だったので、新鮮でした。
====

 

30代女性(兵庫県)良かった
====
12誘導心電図への拒否反応が少し軽減したかと思います。いつもメルマガの内容を見ながら本当に心電図が読めるようになるのかなぁと思っていました。本日受講して苦手だった12誘導も少し分かるようになりました!まだまだ復習や学習が必要ですが、このような1つ1つの理解が重なって読めるようになるのだと感じました。根気強く勉強していきたいと思います!
ありがとうございました(*^^*)
====

 

20代女性(兵庫県)良かった
====
難しいと思い込んでただけなんだって思った!
====

 

20代男性(東京都)大変良かった
====
本では、PQRSTの説明が堅苦しく、T波は心筋の電気的回復と言われていたので、初めからつまづいていました。どの本を見ても、アイントーベンの三角形など複雑な説明ばかりで、無意識のうちに芽生えた心電図の苦手意識を、セミナーで取っ払うことができました。まだまだ特訓は必要ですが、今後臨床で心電図をバンバン読んでいきたいです。
====

 

30代女性(山口県)大変良かった
====
心電図、難しくはない!
====

 

30代女性(静岡県)大変良かった
====
一番苦手な12誘導心電図が初めて理解できて、心電図を読めたと感じた。心電図は難しくない。今回のようなセミナーであれば子育て中で講義を受けにいけなくても受講できるのでもっとやってほしいです。早朝セミナーでも時間がもう少し短いのもあったら嬉しいです。
すごく分かりやすかったです。12誘導心電図に対するイメージが変わりました。臨床で読んで見たくなりました。
====

 

40代女性(香川県)大変良かった
====
心電図への興味が深まりました。誰かに伝えたいです。というか、伝えます。朝のセミナーはよかったです。集中して学ぶことが出来ました。自宅で受けれるし、コメントをタイムリーに送れることで質問しやすいと思います。(みんながいるところでは恥ずかしいので…)。これからも新しい形のセミナーを発信してもらえると嬉しいです!
====

 

30代女性(新潟県)大変良かった
====
苦手意識が少しなくなった感じがします。受けてよかったです。子持ちや、地方の人はなかなかセミナーを受けに行きにくく、今回のようなセミナーをどんどんしてほしいです。ただ、暗いと少し感じました。わかりやすいセミナーをありがとうございます。これからも新しい形のセミナーに期待しています。
====

 

20代女性(東京都)大変良かった
====
難しいと思い込んでただけなんだって思った!
====

 

20代男性(千葉県)大変良かった
====
理解してるからこそ楽しく学ばせてもらいました。話の展開、スピード、セミナーのやり方学ばせてもらってます。
====

何があるか分からないからライブは面白い

このためにたくさんリハーサルを重ねました。

画質、画角、音声、スライドの色、スライドの大きさ、照明、温度、気温、テンポ、間などなど

YouTubeライブセミナーで一番良いのは、何なのかを考え抜きました。

 

スライドの色も試行錯誤重ね、統一し、前日深夜にスライド全てを書き直ししました。

まだまだな部分もあるのですが、今できることは全部やって挑みました。

 

前日に、

・ケーブルは断線し、
・パソコンがシャットダウン
・オンラインはつながらないし
・スライドの色を全やり直し

もう、ずっとつききりでした。

 

でも「やる」と言った以上

120%で挑まなければ絶対に満足していただけない。

だったら120%以上の力を出す覚悟で今朝を迎えました。

たくさんの方にご受講いただきました。

ありがとうございます。

 

これからまだまだ進化します。

 

あなたからのメッセージもお待ちしています。

 

次回は2日後

===
3月22日朝6時〜7時30分
モニタ心電図編(マナビツクセ)
===

モーニングセミナーであなたをお待ちしています。

3月22日モニタ心電図セミナー(YouTube)

まだ間に合う!

あなたの参加をお待ちしています。

22日朝6時にお会いしましょう。

何がなんでも心電図が読めるようになりたい方へ!

時代について来い!!!

https://taniguchisoshi.com/blog/post-1916/

 

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。