PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

615日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765
第2期募集開始

勉強会講師としての自信を圧倒的に高める院内講師育成アカデミー2023の募集ページです

【募集開始】院内講師育成アカデミー:第2期

急に勉強会を頼まれることありませんか?

例えば、定例勉強会、スタッフ講習会、医療安全、院内講習、教育委員会、認定看護師などなど

そんな急に言われても・・・自信ない・・・ってなりますよね。

そんなあなたに院内講師育成アカデミー2023のご案内です。

===

勉強会の内容を一緒に考え、資料作成のお手伝いをし、プレゼンの基本を学び、伝え方の練習会などを通じて、講師としての自信を圧倒的に高めるための必要なノウハウを直接(個別に)伝授いたします

===

大丈夫!あなたなら出来る!

院内講師育成アカデミー2023【概要】

あなたが院内で活躍できるように、勉強会のお手伝いをします。

✅勉強会の内容を一緒に考えます
✅資料作成ツール(PowerPoint・keynote)使い方を学べます
✅勉強会の構成を考えます
✅資料作りを手伝います
✅伝え方練習会を行います
✅オンライン勉強会もできるようになります
✅PDF資料の配布方法をお伝えします
✅動画配信方法を学べます
✅コミュニティで支えます
✅オンラインで完結します

開校日:9月1日(第2期)
期間
:3ヶ月間(延長制度あり)

内容:個別セッション(月1回)
   グループセッション(月1回)
   講師ノウハウ特別授業(月1回)
     伝え方練習会(随時開催)
   コミュニティ
受講方法:オンライン(ZOOM)、動画、ChatWork
定員:4名
指導講師:まえたさちこ、宗形直哉、ミスターX、谷口総志
運営:一般社団法人全国セミナー講師協会 

院内講師育成アカデミー2023【内容】

3ヶ月間の集中講義となります。

この3ヶ月間で院内講師としての自信を圧倒的に高めるためのノウハウが身につきます。

第1期顔合わせ会の様子です↓

【募集開始】院内講師育成アカデミー:第2期

1.個別セッション(月1回)

ZOOMを使った1時間の1:1個別セッションです。

月に1回、合計3回行います。

あなたが頼まれた勉強会や、不安なこと、やりたい分野などを直接、指導講師に相談できます。

相談内容をもとに指導講師と一緒に、勉強会の内容や構成を考えます。

個別セッションですので、あなたのレベルに合った指導を受けることができます。

2.グループセッション(月1回)

ZOOMを使ったグループセッションです。

月に1回、合計3回行います。

個別セッションで課題が出ますのでその課題の発表の場になります。

この課題で毎日が学びに変わり、学びが力に変わります。

自分の成長だけでなく、仲間の成長もシェアされますので相乗効果抜群です。

3.講師ノウハウ特別授業(月1回)

ZOOMを使った指導講師による1時間の講義です。

月に1回、合計3回行います。

相談が多い分野にを中心に集中的に行いますので、他では聞けないノウハウが学べます。

あなたの悩みはコミュニティの悩みであり、コミュニティの悩みはあなたの悩みでもあります。

この講義で不安や悩みが解決でき自信が持てるようになります。

第1期勉強会実績:5回

◉勉強会
・4月谷口
動画1)伝わる話し方たった1つの法則
動画2)魅きつけるプレゼンテーション術
動画3)心に突き刺す言葉スライドミイキング術
・5月まえた
PDF資料の渡し方
・6月宗形
PowerPointで使える表・グラフの貼り付け方法とポイント

4.伝え方練習会(随時開催)

ZOOMを使ったコミュニティ全体で行う練習会です。

最低でも月に1回行い、必要に応じて随時開催いたします。

伝え方練習会は本アカデミー最大の特徴となります。

伝え方は練習すればするほど上達します。しかし、練習する機会はそうはありません。

本練習会はメンバーであればいつでも参加でき、指導講師から直接アドバイスがもらえます。

あなたの成長はもちろん、コミュニティメンバーの成長も感じることができます。

切磋琢磨できる仲間と一緒に成長してください。

そして練習会を通じ、講師としての自信を圧倒的に高めてください。

それを叶えるのが伝え方練習会です。

練習が全てです。

こんな環境は本アカデミー以外ではあり得ません。

第1期練習会実績:11回

◉練習会日程
・4月11日
・5月15日・5月17日・5月24日・5月27日・5月29日
・6月19日・6月21日・6月22日・6月23日628

5.コミュニティ

本講座はコミュニティを構築していきます。

コミュニティはChatWorkグループで構築します。

本アカデミーに参加された瞬間に仲間(コミュニティ)ができます。

コミュニティでは相談や報告など随時受け付けます。

何より、仲間がいるという安心感が得られます。

辛いときも、悲しいときも、嬉しいときも、コミュニティ全体であなたを支え、そしてあなたがコミュニティを支えます。

3ヶ月という期間だからこそ、盛りだくさん詰め込みました

【募集開始】院内講師育成アカデミー:第2期

3ヶ月という限られた期間の中で、セッション、授業、練習会、コミュニティと盛りだくさん詰め込みました。

この院内講師育成アカデミー2023の本気度がお分かりだと思います。

 

『わたし、、、付いていけるかな』そう感じるかもしれません。

大丈夫です。

3ヶ月という限られた期間だからこそ、集中して向き合えるのです。

 

今までにない環境に踏み込むのだから、誰でも最初は不安です。

不安だからといって逃げるのですか?

3ヶ月という限られた期間を、院内講師としての自信を圧倒的に高める機会にしてください。

 

これからも、この先も、勉強会を頼まれることがあると思います。

それらに不安なく対応できるための貴重な3ヶ月間となります。

あなたの自信を圧倒的に高めるために我々講師陣も本気で向き合います。

 

入校したらわかります

指導講師陣

【募集開始】院内講師育成アカデミー:第2期

まえたさちこ
臨床検査技師、二児の母
セミナー講師歴4年
得意分野:循環器、血液

 

【募集開始】院内講師育成アカデミー:第2期

宗形直哉
循環器病棟、ICU看護師10年目
セミナー講師歴3年
得意分野;心電図、看護
日本DMAT、心電図専門士

 

ミスターX
専門分野担当、動画作成、動画配信

 

【募集開始】院内講師育成アカデミー:第2期

谷口総志
1974年生まれ、臨床工学技士
セミナー講師歴9年
得意分野:循環器、教育
CCT2006プレゼンテーションアワード最優秀演題賞

院内講師育成アカデミー2023【参加費】

【募集開始】院内講師育成アカデミー:第2期

1日1日を、、、

いや、、、

一瞬一瞬を大切にする3ヶ月(90日間)の参加費となります。

 

 

参加費:税込 98,000円
支払い方法:銀行振込、各種クレジットカード

院内講師育成アカデミー2023【申し込み】

定員は4名です

院内講師育成アカデミー2023に参加希望の方は参加申し込みフォームの記入をお願いします。

フォーム送信されますと銀行振込用口座と、クレジットカード振込用URLをメール返信させていただきます。

 

院内講師育成アカデミー【卒業生の声】

卒業生のリアルな感想を音声、文章でいただいています。我々はこの感想をフィードバックし、改善を加え、次期の院内講師育成アカデミーのクオリティーをさらに上げていきます。

30代(女性)認定看護師

皆様から誉められることがとても嬉しかった。他職種の勉強会に参加できるところはここしかない。

30代(男性)認定看護師

勉強会の依頼がきても”やってみよう”と素直に思えるようになった。前向きに考えられる自分になれた。

50代(女性)主任看護師

丁寧な指導感謝しています。自分にないものを発見して取り込んでいきたい。業務しながらですが濃い3ヶ月間でした。

30代(女性)看護師

みんなの力を借りれてありがたかった。ここで学んだことで色々なことが考えられるようになった。

30代(女性)看護師

勉強会の考え方が変わった。参加者の想いのすり合わせをしてから勉強会を開催したい。

40代(女性)看護師

パワーポイントの未経験者だったけど学べました。いろいろ教わって勉強になりました。

40代(女性)臨床検査技師

【募集開始】院内講師育成アカデミー:第2期
先ずは企画・開催頂きましてありがとう御座います。早かったような長かったような3ヶ月間でした。少し遅れての参加となった私は、最初約1ヶ月くらいはのほほんとおりました(´-﹏-`;)。その間皆さまのエネルギーに触れることが出来たのが何よりも刺激になりました。感謝!です(*^^*)そして自分も頑張ってみよう!と、練習会をさせて頂きました。御参加下さった方々、最後まで聞いて下さり更にコメントも頂き心から嬉しかったです(TOT)。2回目のチャレンジ!!を試みましたが、この時は中途半端で、、、申し訳ありませんでした。頂きましたコメントのおかげで、現在特にこの2回目の練習会内容の改変をスムーズに進んでおります。(本日までに間に合わず残念です)貴重な、率直なコメントを感謝致します。ともに貴重な3ヶ月を過ごせましたことを励みに、今後も前を向いて歩んで参りたいと思います。

30代(女性)看護師

【募集開始】院内講師育成アカデミー:第2期
参加を決めたきっかけは、まとめるということが苦手なこと、パソコンのスキルが皆無であること、自分の勉強が下手すぎて、経験のある方から学ばせていただきたかったためでした。皆様のように勉強会を開催する立場ではなかったため、場違いな気はしたのですが、今回参加させていただいて良かったと思っています。皆様の勉強会の完成度が高すぎてやっぱり場違いだ~と(;´Д`)なっていたのですが、何かをやりたい熱量がある方をみて、毎回パワーをもらっていました!また、個人セッションのおかげで、自分の課題が見つけられた3ヶ月だったと感じています。苦手なことから逃げてしまう自分なので、このようなきっかけがあったことに感謝です。毎日逃げたいと思いながら、これからも戦います。ありがとうございました。

 

 

卒業された皆様のますますのご発展を祈念いたします。

担当講師一同

院内研究、学会発表にも対応しています

【募集開始】院内講師育成アカデミー:第2期

当然なんですが、伝え方を学ぶわけですから院内研究や学会発表にも対応しています。

プレゼンテーションツール(PowerPoint、Keynote)の使い方に自信がない方もご安心ください。

パソコン初心者の方も大歓迎いたします。

つまりこのアカデミーでは

院内講師としてのスタートに必要な知識が全て学べ「あとはやるだけ!」状態になれます。

①院内講師として必要な本質を学べる

②個人のレベルに合った指導で活躍できる院内講師へ導く

③さらに仲間の成長もシェアされ相乗効果を生む

④セミナー講師だからこそ知っている、他では聞けないノウハウが学べる

⑤院内講師として正しい方向に進んでいるかをアドバイス

⑥資料の作り方も一からサポート

⑦コミュにてー全体であなたを支える

アカデミーに参加に必要な環境

パソコン(PowerPoint、Keynote)
WiFi
やる気

相談できます

【募集開始】院内講師育成アカデミー:第2期

参加を迷われてる方はご相談ください。

うやむやで決断はできません。

相談希望の方へは指導講師の谷口よりショートメールが送られます。

ショートメールにて相談日時を決定し、指定時間になりましたら谷口より電話連絡いたします。

うやむやの解決にお使いください。

 

勉強会講師としての自信を圧倒的に高める
院内講師育成アカデミー2023

 

前に進むのはあなたです!

 

 

定員4名

 

担当講師より卒業生へ

まえたさちこ

この3ヶ月間で学んだことを周りに伝えてほしい

宗形直哉

我々のモチベーションも上げさせられた

院内講師育成アカデミーの実績と総括

これが院内講師育成アカデミーです。聞いてください。

企画・運営

企画:まえたさちこ(臨床検査技師)・宗形直哉(看護師)・谷口総志(臨床工学技士)

運営:一般社団法人全国セミナー講師協会
    https://seminar.or.jp/

PR
東京オフ会

6月15日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。『出会いは一瞬、出逢えば一生』東京オフ会参加者募集

PR
(大阪)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

6月22日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。