PR
心電図が読めるようになる日

心電図が”読める感動”を体験できるセミナー
6月25日(日)東京
7月15日(土)大阪
8月26日(土)愛知

1期の募集は定員に達しました。第2期開講日は2023年9月1日です。募集までしばらくお待ちください。

勉強会講師としての自信を圧倒的に高める院内講師育成アカデミー2023の募集ページです

【9月1日開講】院内講師育成アカデミー2023:第2期

急に勉強会を頼まれることありませんか?

例えば、定例勉強会、スタッフ講習会、医療安全、院内講習、教育委員会、認定看護師などなど

そんな急に言われても・・・自信ない・・・ってなりますよね。

そんなあなたに院内講師育成アカデミー2023のご案内です。

===

勉強会の内容を一緒に考え、資料作成のお手伝いをし、プレゼンの基本を学び、伝え方の練習会などを通じて、講師としての自信を圧倒的に高めるための必要なノウハウを直接(個別に)伝授いたします

===

大丈夫!あなたなら出来る!

院内講師育成アカデミー2023【概要】

あなたが院内で活躍できるように、勉強会のお手伝いをします。

✅勉強会の内容を一緒に考えます
✅資料作成ツール(PowerPoint・keynote)使い方を学べます
✅勉強会の構成を考えます
✅資料作りを手伝います
✅伝え方練習会を行います
✅オンライン勉強会もできるようになります
✅PDF資料の配布方法をお伝えします
✅動画配信方法も学べます
✅コミュニティで支えます
✅オンラインで完結します

開校日:4月1日
期間
:3ヶ月間(延長制度あり)

内容:個別セッション(月1回)
   グループセッション(月1回)
   講師ノウハウ特別授業(月1回)
     伝え方練習会(随時開催)
   コミュニティ
受講方法:オンライン(ZOOM)、動画、ChatWork
定員:6名
指導講師:まえたさちこ、宗形直哉、ミスターX、谷口総志
運営:一般社団法人全国セミナー講師協会 

院内講師育成アカデミー2023【内容】

第1期顔合わせ会の様子です↓

【9月1日開講】院内講師育成アカデミー2023:第2期

3ヶ月間の集中講義となります。

この3ヶ月間で院内講師としての自信を圧倒的に高めるためのノウハウが身につきます。

1.個別セッション(月1回)

ZOOMを使った1時間の1:1個別セッションです。

月に1回、合計3回行います。

あなたが頼まれた勉強会や、不安なこと、やりたい分野などを直接、指導講師に相談できます。

相談内容をもとに指導講師と一緒に、勉強会の内容や構成を考えます。

個別セッションですので、あなたのレベルに合った指導を受けることができます。

2.グループセッション(月1回)

ZOOMを使ったグループセッションです。

月に1回、合計3回行います。

個別セッションで課題が出ますのでその課題の発表の場になります。

この課題で毎日が学びに変わり、学びが力に変わります。

自分の成長だけでなく、仲間の成長もシェアされますので相乗効果抜群です。

3.講師ノウハウ特別授業(月1回)

ZOOMを使った指導講師による1時間の講義です。

月に1回、合計3回行います。

相談が多い分野にを中心に集中的に行いますので、他では聞けないノウハウが学べます。

あなたの悩みはコミュニティの悩みであり、コミュニティの悩みはあなたの悩みでもあります。

この講義で不安や悩みが解決でき自信が持てるようになります。

4.伝え方練習会(随時開催)

ZOOMを使ったコミュニティ全体で行う練習会です。

最低でも月に1回行い、必要に応じて随時開催いたします。

伝え方練習会は本アカデミー最大の特徴となります。

伝え方は練習すればするほど上達します。しかし、練習する機会はそうはありません。

本練習会はメンバーであればいつでも参加でき、指導講師から直接アドバイスがもらえます。

あなたの成長はもちろん、コミュニティメンバーの成長も感じることができます。

切磋琢磨できる仲間と一緒に成長してください。

そして練習会を通じ、講師としての自信を圧倒的に高めてください。

それを叶えるのが伝え方練習会です。

練習が全てです。

こんな環境は本アカデミー以外ではあり得ません。

5.コミュニティ

本講座はコミュニティを構築していきます。

コミュニティはChatWorkグループで構築します。

本アカデミーに参加された瞬間に仲間(コミュニティ)ができます。

コミュニティでは相談や報告など随時受け付けます。

何より、仲間がいるという安心感が得られます。

辛いときも、悲しいときも、嬉しいときも、コミュニティ全体であなたを支え、そしてあなたがコミュニティを支えます。

3ヶ月という期間だからこそ、盛りだくさん詰め込みました

【9月1日開講】院内講師育成アカデミー2023:第2期

3ヶ月という限られた期間の中で、セッション、授業、練習会、コミュニティと盛りだくさん詰め込みました。

この院内講師育成アカデミー2023の本気度がお分かりだと思います。

 

『わたし、、、付いていけるかな』そう感じるかもしれません。

大丈夫です。

3ヶ月という限られた期間だからこそ、集中して向き合えるのです。

 

今までにない環境に踏み込むのだから、誰でも最初は不安です。

不安だからといって逃げるのですか?

3ヶ月という限られた期間を、院内講師としての自信を圧倒的に高める機会にしてください。

 

これからも、この先も、勉強会を頼まれることがあると思います。

それらに不安なく対応できるための貴重な3ヶ月間となります。

あなたの自信を圧倒的に高めるために我々講師陣も本気で向き合います。

指導講師陣

【9月1日開講】院内講師育成アカデミー2023:第2期

まえたさちこ
臨床検査技師、二児の母
セミナー講師歴4年
得意分野:循環器、血液

 

【9月1日開講】院内講師育成アカデミー2023:第2期

宗形直哉
循環器病棟、ICU看護師10年目
セミナー講師歴3年
得意分野;心電図、看護
日本DMAT、心電図専門士

 

ミスターX
専門分野担当、動画作成、動画配信

 

【9月1日開講】院内講師育成アカデミー2023:第2期

谷口総志
1974年生まれ、臨床工学技士
セミナー講師歴9年
得意分野:循環器、教育
CCT2006プレゼンテーションアワード最優秀演題賞

院内講師育成アカデミー2023【参加費】

【9月1日開講】院内講師育成アカデミー2023:第2期

1日1日を、、、いや、、、

一瞬一瞬を大切にする3ヶ月(90日間)の参加費となります。

 

 

参加費:税込 98,000円
支払い方法:銀行振込、各種クレジットカード

院内講師育成アカデミー2023【申し込み】

定員は6名です。

院内講師育成アカデミー2023に参加希望の方は参加申し込みフォームの記入をお願いします。

フォーム送信されますと銀行振込用口座と、クレジットカード振込用URLをメール返信させていただきます。

1期の募集は定員に達しました。第2期開講日は2023年9月1日です。募集までしばらくお待ちください。

 

院内研究、学会発表にも対応しています

【9月1日開講】院内講師育成アカデミー2023:第2期

当然なんですが、伝え方を学ぶわけですから院内研究や学会発表にも対応しています。

プレゼンテーションツール(PowerPoint、Keynote)の使い方に自信がない方もご安心ください。

パソコン初心者の方も大歓迎いたします。

つまりこのアカデミーでは

院内講師としてのスタートに必要な知識が全て学べ「あとはやるだけ!」状態になれます。

①院内講師として必要な本質を学べる

②個人のレベルに合った指導で活躍できる院内講師へ導く

③さらに仲間の成長もシェアされ相乗効果を生む

④セミナー講師だからこそ知っている、他では聞けないノウハウが学べる

⑤院内講師として正しい方向に進んでいるかをアドバイス

⑥資料の作り方も一からサポート

⑦コミュにてー全体であなたを支える

アカデミーに参加に必要な環境

パソコン(PowerPoint、Keynote)
WiFi
やる気

相談できます

【9月1日開講】院内講師育成アカデミー2023:第2期

参加を迷われてる方はご相談ください。

うやむやで決断はできません。

相談希望の方へは指導講師の谷口よりショートメールが送られます。

ショートメールにて相談日時を決定し、指定時間になりましたら谷口より電話連絡いたします。

うやむやの解決にお使いください。

 

勉強会講師としての自信を圧倒的に高める
院内講師育成アカデミー2023

 

前に進むのはあなたです!

1期の募集は定員に達しました第2期開講日は2023年9月1日です。募集までしばらくお待ちください。

 

定員6名

一般社団法人全国セミナー講師協会
https://seminar.or.jp/
PR
谷口総志オフ会

6月25日(日)東京御茶ノ水

誰でも申し込み可能!楽しみましょう

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。