PR
(札幌)心電図セミナー、急変時対応

4月20日(土)谷口総志と宗形直哉コラボセミナーのが札幌で受講できます。心電図が苦手な初心者さん大歓迎。急変時の対応・報告・記録・申し送りまで幅広く解説!受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765

追記(2021)

こちらのセミナーは終了しました。ありがとうございました。
この記事はその時の思いを書き綴りましたので残しておきます。
この心電図セミナーが動画教材になりました。 谷口総志の心電図セミナーが動画教材になりました
「心電図読めるようになりたい」「もっと知りたい」
そんな方は心電図セミナーの動画教材がオススメです。
すでに4000人が受講し大好評をいただいています。
5時間の動画で心電図が読めるようになります。
詳細→心電図ホームスタディ

※スマホ、PC、タブレットですぐにご受講いただけます

追記終わり


ちょいと詰め込みすぎたリッチな内容で、
予定通り?というか想定通りというか、 消防本部で2時間、休憩なしで、
ぶっ続けでお話しさせていただきました。笑 そして、最後の最後に
今までのセミナーでは経験したことがない衝撃をいただきました。 さすが、救急隊員
さすが、消防本部

と言わざるおえない経験です。

そんな衝撃で照れてる20秒の動画をシェアします。

y4mIo018kkhxpaSdWWCzSzhuziaE5zPD5ifUTIF6R_vCmkOB5XOMyx-nGt2HM9ppvVD4DkTrtR90Vg6lkZYYZnPQsGSHvo8K8EgAMKw9PJF0NAG51_mp28CuMC4R30H6LqfYMKpSXukVcVBaFC925zhaF4SiMIBj4S-Ru8bKY8tKio7koIV3zx69YzCbzrEJoudNZFVBwlK1B-WU2y69R6UFw?width=1920&height=1080&cropmode=none

2時間休憩なしの耐久セミナー

広い体育館でのセミナー

そして非番の方も参加してくださり
50名をこえるセミナーとなりました。

なんだか消防本部のエネルギーを感じました。

何もかもが谷口総志も初体験の経験で
本当に楽しく、そして圧巻でした。

セミナー内容は

不整脈、12誘導、虚血性心疾患、心不全

と準備していたのですが、
まぁ2時間では無理ですね。

心不全まではたどり着きませんでした。

これを、次に繋げられれば嬉しいです。

 

先日、救急隊の方に
ブログを通してアドバイスをいただきましたが、
救急救命士の方々の処置範囲が拡大したことから
多様の課題があることがわかりました。

 

よって、少しでもお役に立とうと
内容を詰め込みすぎてしまいました。 まぁ、全部はできないとわかっていたのですが
目標とするところまではやり抜いた次第です。 2時間休憩のなしの耐久で
詰め込んでしまいました。

 

その点はちょっと反省しています。

 

早速、
今回の主催者の方から
ありがたいお言葉をいただきましたので紹介します。

消防本部主催者様からのお礼のお言葉

本日はありがとうございました。
とってもわかりやすく、新人からベテランまで大変好評でした。
口々に今日の研修は分かりやすかったし、一瞬も眠くなりませんでしたと感想があり僕も嬉しく、そして感謝の気持ちで一杯です。
また次も聴きたいとの声も多数あり、お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました。

はい。嬉しいです。

何をどこまで話そうかと毎回考え抜いています。

同じ心電図でも
求めてる内容はそれぞれのセミナーで違います。

今回も、考え抜いて、壇上に立たせていただきました。

このようなお礼の言葉をいただいただけで全てが報われます。

 

次も聴きたいとの声も多数あり

ぜひやりましょう!!

圧巻の消防本部に照れる動画

最後の最後で照れてしまいました。

セミナー受講者の50名が一気に立ち上がり
一人の号令に合わせて一斉にお礼

どうして良いかわからなくなった20秒の動画です。

これも良い経験です笑

セミナー動画をYouTubeに

今回行いました
【心電図からprotocolに繋げる救急隊員[判断力]セミナー】
の動画を数本に分けYouTubeにアップします。 見逃さないようにチャンネル登録をお願いします。

=====
心電図新世界セミナー谷口総志-YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCsHk6JAzbBdcq9bVnxKmB7Q
=====

YouTubeチャンネル登録6000人突破しました

チャンネル登録お忘れなく

=====
心電図新世界セミナー谷口総志-YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCsHk6JAzbBdcq9bVnxKmB7Q
=====

 

 

 

 

谷口総志の心電図セミナーが動画教材になりました
「心電図読めるようになりたい」「もっと知りたい」
そんな方は心電図セミナーの動画教材がオススメです。
すでに4000人が受講し大好評をいただいています。
5時間の動画で心電図が読めるようになります。
詳細→心電図ホームスタディ

※スマホ、PC、タブレットですぐにご受講いただけます

PR
(札幌)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

420日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。札幌オフ会参加者募集

PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

615日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。