コロナ自粛が明けて一発目のセミナーは札幌スタートでした。

心電図が”読める感動”を体験できるセミナー(日総研)

無記名アンケートで満足度100%をいただきました。

大変嬉しく思います。

 

世の中、コロナで変わりました。

道中いろいろ感じることがありましたのでアンケート含め書き記します。

 

集合写真も集合動画も密を避けるためこのような撮り方になりました。

【北海道アンケート速報】心電図=私には理解できない と思い込んでいましたが、私にも驚くほど簡単に単純な考えで理解することができました

無記名アンケートです。

谷口総志はあなたからの声をとても大切にしています。
今回も嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
感謝いたします。

同じような内容は割愛させていただいたため一部掲載となります。
ご了承ください。

 

今回も誤字脱字等あると思いますが

それも自然ですのでそのまま掲載させていただきます。

 

40代女性(北海道)大変良かった
====
一瞬、ひらめきを感じた。なんか面白いなって思えます!
====

40代女性(北海道)大変良かった
====
順を追ってシンプルに解説していただけて、混乱せずスッキリ理解できました。また、緊急度、治療法まで解説していただけたので、現場で先を見越した行動ができそうです。応援しています。
====

30代男性(北海道)大変良かった
====
基礎(本質)を復習する事で、また伝え方の工夫をしようと思えました。
====

50代女性(北海道)大変良かった
====
苦手だった心電図が少し分かったような気がします。こんな風に思えたのは初めてです。バイタルサインセミナーもぜひ北海道で開催してほしいです。心電図だけではなく人生においての話もとても興味深いものでした。ありがとうございました。
====

40代男性(北海道)大変良かった
====
心電図をみるのが楽しみになりました。すばらしいです。とても勇気を貰いました。私も前進あるのみで、突き進みます。本日はありがとうございました。
====

50代女性(北海道)大変良かった
====
以前より理解できたと思います!朝活楽しみにしています(*^^)v娘が今年看護学校に入学したので、伝えたいと思います。ありがとうございました。
====

20代女性(北海道)大変良かった
====
時間を無駄にしないように思うようになった。
====

20代女性(北海道)良かった
====
心電図難しいから少しはわかるようになった、看護師だから読めないとダメだなに変わった。今日で少し解決しました。本日はありがとうございました!頑張ってください!
====

30代女性(北海道)良かった
====
モニター心電図と12誘導心電図は難しいと思っていたが、先生のセミナーで少し読めるようになった。あと、明るい気持ちになれた。今日の心電図のセミナーに出席できてよかったです。体調を崩して色々な不安におそわれていました。仕事も辞めてしまい無気力な生活を送ってましたが、今回のセミナーに出席して勉強のやる気が少しでました。ありがとうございました。また機会があれば参加します。
====

30代女性(北海道)良かった
====
PVCと脚ブロックが繋がったのが大きな収穫だった。12誘導についてはとにかく良かった。人柄と情熱が最高でした。違うセミナーでお会いしたいです。ありがとうございました。
====

50代女性(北海道)大変良かった
====
心電図の苦手意識が遠ざかっていきました。頑張ろうと思いました。バイタルサインセミナー受けたいです。北海道でセミナー開いていただき、うれしかったです。また是非お願いします。参加したいです。
====

20代女性(北海道)大変良かった
====
心電図をどう読めばいいかが分かって少し難しいを克服できた。資料も解説もとても分かりやすかったです。ありがとうございました!
====

40代女性(北海道)大変良かった
====
モニターと十二誘導の違いが明確になり目的を持って見ていくことができるのではないかと思えました。大変わかりやすかったので、さらに踏み込んだ第2段のようなセミナーがあればまた、参加したいと思いました。とてもわかりやすかったのです。
====

20代女性(北海道)大変良かった
====
心電図=私には理解できない と思い込んでいましたが、私にも驚くほど簡単に単純な考えで理解することができました。私はまだ看護師2年目でとても未熟です。しかし、だからこそ、谷口先生のセミナーを受けて1つでも多くのことに気付きたいと思い、今回受講させていただきました。今日のセミナーで他にもたくさんのセミナーを開催していることを知ったので、また北海道で開催するときは必ず受講したいと思います。ありがとうございました。
====

50代女性(北海道)大変良かった
====
苦手な心電図が少し分かったような気がします。こんな風に思えたのは初めてです。おもしろかったです。バイタルサインセミナーもぜひ北海道で開催してほしいです。SNSも拝見しています。これからもエネルギッシュに活動してください。人生についてのお話もとても共感できました。ありがとうございました。
====

40代女性(北海道)大変良かった
====
計算式や専門用語を使ったりする難しいものだと思っていた。自分の言葉で理解していいものだと分かって良かった。実践的な講義をありがとうございました。本当に苦手分野ですが、少しずつ勉強していこうかな、という気持ちになれました。これからも視点をかえて頂ける講義期待しております。
====

50代女性(北海道)大変良かった
====
苦手意識が遠ざかっていきました。北海道でバイタルサインセミナー開いていただきたい。
====

20代女性(北海道)大変良かった
====
今までは、心電図が難しいと思っていたから、心電図をそもそも見ることを諦めていた気がしました。今日のセミナーを受けて、まず見てみよう!という気持ちが生まれました。心電図が少しずつ読めていくことが実感できました!とてもわかりやすくて、エネルギッシュなセミナーありがとうございました!
====

20代女性(北海道)大変良かった
====
明日から心電図モニターを見るのが楽しみです。後輩の指導にも活かしたいです。
====

20代男性(北海道)大変良かった
====
心電図おもしろい。バイタルサインのセミナーに参加したいです。髪の色なんて気にならないくらい分かりやすくおもしろかったです。少しだけですが早く仕事したいと思いました。機会があれば他のセミナーも受けてみたいです。ありがとうございました。
====

北海道セミナー道中に思ったこと

このコロナで世界が一変しました。

感じたことを順に書いていきます。

 

①受け付けは午後から

出発した鹿児島空港は人がいませんでした。というより営業はお昼からということでした。空港が午前中閉まってるのですよ!びっくりしました。

②飛行機に乗るためにマスク必須

コロナにマスクは無意味とWHOが言っていたので、僕は基本的にマスクはしません。ただ飛行機に搭乗する場合マスク着用必須と言われ支給されました。

③座席もソーシャルディスタンス

座席も椅子一つ跳びで座る感じでした。おかげで行きも帰りもゆったりでした。

④羽田のラウンジ閉店

飛行機乗り継ぎのために羽田ではいつもクレジットカードのラウンジに入るのですが、行きも帰りも閉まっていました。

⑤電車もソーシャルディスタンス

なんか隣に座るのが悪いって感じで椅子も一つ飛びにみんな座ってました。ぎゅうぎゅうに座る文化がなくなっていました。

⑥セミナーもソーシャルディスタンス

会場も椅子を少なめに設置し人数を押さえたセミナーでした。今後、大人数セミナーはできなくなると思いました。ですので集合写真もこんな感じで撮りました。

⑦セミナー後はジンギスカン

ジンギスカンが美味しいのは変わらないな。好きです。楽しみにしていました。コッシー★さん、ありがとうございました。

次回のセミナーはここです

https://taniguchisoshi.com/blog/post-1464/

【動画教材】

今すぐ心電図が読めるようになりたいならこの一択。

すぐに受講できます。

心電図ホームスタディー

ただいま10000円のクーポン発券中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。