PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

615日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

旅行✖️美容【プーケット美容・留学エージェントvividplus】 まずは無料電話相談へ 03-6692-0765

追記(2023)

こちらのセミナーは終了しました。ありがとうございました。
この記事はその時の思いを書き綴りましたので残しておきます。

流れる心電図セミナーが動画教材になりました
臨床では心電図は流れています。なのでトレーニングしましょう!!『流れる心電図を見ながらの講義はすぐに実践に活かせそうです』『新人スタッフの方も大変勉強になると思います』と絶賛された大人気のセミナーが教材になりました。いつもと趣が違うセミナーで即実践で活かせます。スマホ、PC、タブレットですぐにご受講いただけます。
教材詳細

追記終わり


申し込み多数につき、空いている全ての部屋を追加予約しました。宿泊できる部屋は残り2部屋です。お急ぎください。

9.16(オンライン)流れるモニタ心電図を読むセミナー

臨床の現場では心電図は流れています。ということは、我々は流れるモニタ心電図から情報を得る必要があります。本セミナーは心電図シミュレーションを用い、実際にモニタ心電図機器に心電波計を流します。流れる心電波計から不整脈を読み解くトレーニングです。より確実で、さらに実践的なスタイルのセミナーとなっています。

流れるモニタ心電図を読むセミナー【概要】

「頭ではわかっていても実際には・・・」

そんな経験ないでしょうか?

 

セミナー受けて理解はできたけど、いざモニタ心電図を前にすると読めなかったりしませんか?

それって単純にトレーニング不足です。

 

セミナーや参考書での座学では心電図波形は止まっています。

そうなると考えやすいのですが、臨床では動いています。

座学と勝手が違う。そして戸惑う

 

それって慣れの問題です。

このセミナーでは座学(止まってる心電図)から一歩進みましょう。

流れる心電図波形に慣れてください。

 

このセミナーでは、流れる心電図波形に慣れるトレーニングをしていただきます。

こんな感じ↓

TikTokライブセミナー3夜連続

part1

part2

part3

心電図波形は100種類以上の不整脈が出せるシミュレーション機器を使います。

その波形を実際の生体情報モニタ(モニタ心電図)に出力させます。

そのモニタ画面を大きくプロジェクターで映し出し、みんなで読むトレーニングをしましょう。

 

座学で培った知識をもとに、読み方のコツや、目の追い方、考え方など、臨床で使えるようにサポートいたします。

これでより確実に、より実践的に心電図が読めるようになります。

 

とにかくここで流れる心電図に慣れてください!

大丈夫、コツがわかればすぐ慣れますよ!!

臨床の現場では心電図波形は動いていますから、このセミナーでコツを掴んで早く慣れた方が良いですよ!

 

ここで一気に差をつけましょう!

オンライン、収録動画受講お申し込み

こちらでセミナーのZOOM受講、収録動画受講の申し込みができます。

日時:9月16日(土)14時30分〜16時30分
会場:ZOOM
講師:谷口総志
波形:シミュレーター使用(ゆるひも@CE)
特典:収録動画配信

流れる心電図これらを解説していきます

波形はほんの一部のみです。

セミナーではさらに多くの不整脈を提示し解説していきます。

 

流れるモニタ心電図を読むセミナー【講師・運営】

講師

ゆるひも@CE(シミュレーター担当)

9.16(オンライン)流れるモニタ心電図を読むセミナー

・臨床工学技士
・透析技術認定士
・呼吸療法認定士
心電図、ペースメーカは本来苦手。だからこそできることもあるとセミナーを開催。現在、ペースメーカ・医療機器(輸液・シリンジポンプ)に関するセミナー実施。とにかくシンプルかつわかりやすく伝えることに全力を注ぎ、入り口をつくることがモットー。セミナーでは多くの再現動画や自作波形を使用。今回のセミナーでは『流れる波形』を担当します。

谷口総志

9.16(オンライン)流れるモニタ心電図を読むセミナー

流れる心電図にあなたが適応していきます。ゆっくりと確実に慣れていきましょう。たくさんの心電図をなん度も何度も読んでいきましょう!そして気が済むまで聞いてください。今回のセミナーは座学と違ってその場で直接聞ける新スタイルです。臨床現場で力を発揮できるよう確実にサポートさせていただきます。僕も初めての試みでワクワクしています。流れる心電図セミナー乞うご期待!!

運営

一般社団法人全国セミナー講師協会
ホームページ:https://seminar.or.jp/

 

流れる心電図セミナーが動画教材になりました
臨床では心電図は流れています。なのでトレーニングしましょう!!『流れる心電図を見ながらの講義はすぐに実践に活かせそうです』『新人スタッフの方も大変勉強になると思います』と絶賛された大人気のセミナーが教材になりました。いつもと趣が違うセミナーで即実践で活かせます。スマホ、PC、タブレットですぐにご受講いただけます。
教材詳細

ここからはオフ会のご案内です

どうせならオフ会(募集終了)

9.16(オンライン)流れるモニタ心電図を読むセミナー

せっかく熊本に来るならゆっくり温泉でもどうですか?

熊本県人吉市は温泉が豊富に湧き出る自然豊かな場所です。

リゾート開発も行われておらず、日本最後の秘境と銘謳われています。

谷口総志の故郷でもあります。

 

そんな人吉市は3年前、球磨川の氾濫で大規模な水害に見舞われました。

もちろん温泉施設も壊滅しました。

そんな人吉市はまだ復旧途中です。

温泉宿も一つまた一つと復興してきています。

そんな復興途中の人吉市にぜひお越しください。

水害から復興していく力強い人吉市をお見せできると思います。

前に進む人吉のエネルギーに包まれてください。

 

そんな場所でセミナーとさらに宴会(オフ会)を行います。

9.16(オンライン)流れるモニタ心電図を読むセミナー

宴会(オフ会)のみの参加も可能です

性別も年齢も職種も社会的地位も一切関係ありません。

もちろん医療系でなくても参加可能です。

楽しい時間を共有してくださる方は参加してください。

セミナー後、同じ会場で宴会(オフ会)を開催します。

お一人様での参加も大歓迎いたします。

9.16(オンライン)流れるモニタ心電図を読むセミナー

オフ会募集終了しました

流れるモニタ心電図を読むセミナー、オフ会

セミナーはオンライン受講(ZOOM、収録動画)可能です。

日時:9月16日(土)14時30分〜17時
会場華の荘リゾートホテル
   〒868-0044 熊本県人吉市東間下町字米山3316
MAPhttps://goo.gl/maps/kxEN6L4Cv37TQ1v58
内容:流れる心電図を読むトレーニング
講師:谷口総志
波形:ゆるひも@CE
動画:会場セミナー参加者全員に配布
宴会(オフ会):18時〜21時
予約名:谷口「秋桜」の間
運営:一般社団法人全国セミナー講師協会

※セミナー、宿泊、宴会(オフ会)は同会場となります
※家族、お子様同伴の方はご連絡ください
※領収書は研修費用として発行可能です

人吉までの交通手段

飛行機でお越しの方:鹿児島空港→人吉IC直通バス(約1時間)→タクシー(7分)

新幹線でお越しの方:新八代駅→宮崎行きバス人吉IC下車(約1時間)→タクシー(7分)

車でお越しの方:人吉IC(7分)

 

PR
東京オフ会

6月15日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。『出会いは一瞬、出逢えば一生』東京オフ会参加者募集

PR
(大阪)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

6月22日(土)谷口総志の心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中

お問い合わせ
*マークの項目は入力必須です。
お名前* 
メールアドレス* 
お問い合わせ項目* 







タイトル 
メッセージ* 

※送信後、チャットワークページに飛びますので、よろしければご入会ください。