皆様の応援が励みになります。
1日1回、クリック(↓)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 

医療系レバナス投資家 谷口総志です。
医療系投資家のベンチマークになるべく情報発信しています

「女王の教室」というテレビドラマをご存知でしょうか?今までの熱血教師ドラマの真逆をゆく展開で大きな話題になりました。17年前に発せられたこの言葉が現在の日本と一致しています。今回この言葉を借りながら、日本の現実と比較してきます。もちろん全てに言及できるわけもなく、裏の裏まで繋がりはあるのですが、表面の一部だけをお伝えします。世界の流れを知ることは投資においても重要なことなんです。今後レバナスは必ず復活します

動画でサクッと聞き流し(1.5倍速推奨)
19.52

ただいまYouTubeコメントに動画で返信しています。
YouTubeからコメントしていただけると大変嬉しいです。

日本国民よ!愚かであれ!!

日本国民よ!愚かであれ!!レバナスホルダーの皆様へ

いい加減、目覚めなさい。 日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が安い給料で働き高い税金を払うことで成り立っているんです。そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでるか知ってる? 今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、戦争が始まったら、真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいいの。

YouTubeで観る

安い給料で働き

令和2(2020)年における非正規雇用労働者の割合を見ると,女性は54.4%,男性は22.2%となっています。男女共同参画局

労働者派遣法改正で正規雇用サラリーマンより待遇が低い非正規雇用サラリーマンが増え、正規雇用vs非正規雇用の格差対立図が生み出されました。さらにこの格差を埋めるべく、2020年4月1日より同一労働同一賃金が導入されました。本来、待遇が低い非正規雇用サラリーマンの待遇を引き上げられると期待されていましたが、実際はその逆で、正規雇用サラリーマンの待遇を引き下げ正規雇用サラリーマンの待遇に合わせるような動きが出ています。対立で目眩しさせて彼方さんお思う壺にはめるいつものパターンです。世界一真面目なワーキングプアをこれまで以上に生み出すことは間違いありません。 

高い税金を払う

高い税金を払うことに関してはもはや何も言う必要がないでしょう。2022年現在、給料天引きの税・社会保険料は48%となっています。あなたが稼いだお金の半分が国に収める税金でサラリーマンは有無も言わず採取されています。100歩譲って日本の経済が成長して給料も上がってるのであれば許容できますが、日本はここ30年間成長していません。給料ももちろん増えていません。先進国で唯一の停滞です。つまり給料は上がらず天引きだけが増えていく負スパイラルです。さらに、消費税は段階的に上がり(現在10%)今後も上がっていくでしょう。消費税の84%が用途不明金です。さぁ、どこに流れてるでしょうか?それに加え、復興税、当分の間税なども付け加えられ、知らず知らずのうちに2重にも3重にも税金を納めている始末です。何も対策しなければ投資どころか生活すら危うくなり格差はさらに広がり固定化されます。投資は必須ですが入金力を高める努力をしてください。

戦争が始まったら、真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいいの

ここで戦争の是非を問うつもりはありません。日本は集団的自衛権を発動して武力行使のできる国へと日本は変貌しています。国民の生死に関わるような深刻、重大な影響が生じるかどうかで判断するとしながらも、エネルギー問題も集団的自衛権を発動できるように改正しています。戦争は軍事産業の巨大ビジネスですのでなくなることはありません。そのビジネスはいつも老人が始め若者が死ぬ構図です。先日のロシア、ウクライナ問題も、日本では一方的にロシア悪者報道でした。それを信じる愚かな日本人。ロシアに経済制裁を加えたつもりでも、経済制裁されてるのは日本です。エネルギー大国ロシアが輸出を制限したらエネルギー問題に陥るのは日本。フランス、ドイツ、フィンランドは抜けました。アメリカの言いなりで最後に棄てられて残るのは日本。エネルギー問題で集団的自衛権を発動で戦争まっしぐらです。

 

今のままずーっと愚かでいてくれればいいの

【民】という漢字の語源を知ってますか?

「奴隷」を表す語源です。目の見えない人のように物事のわからない多くの人々、支配下に置かれる人々という意味です。

日本国民よ!愚かであれ!!レバナスホルダーの皆様へ

【民】眼を針で突き刺すさまを描いたもので、眼を針で突いて視力を喪失させることで自由を奪い取った人、すなわち「奴隷」を表した。古代には異族の俘虜を奴隷化することが多かった。後に、新しく服属した人々一般をも民というようになった。民は元々は本族以外の者を指す言葉であった。さらに、目の見えない人のように物事のわからない多くの人々、支配下に置かれる人々の意味に変わった。

我が国の政権はまるで古代中国の支配者のような発想で、大手メディアを操って事実を曲げたり伝わらないように工作し、我々を奴隷的な「民」としてならしめようとしています。大手メディアが一世にネガティブキャンペーンを行った時は怪しいと感じてください。パンデミックも戦争もそうですが、裏に別な意図が隠れています。

 

国民は愚かな方が扱いやすいんです。

 

 

そして、あなたは大丈夫ですか?

 

 

レバナス民

 

 

僕はずっと、レバナスホルダーと言ってきましたよね。レバナス民という言葉を今まで使ってきませんでした。なぜなら、民の漢字の語源を知ってたから。

このブログの読者さんだけは、自分で考えられる人であってほしいと願いを込めて

特権階級

パンデミック、戦争、災害、環境、医療で儲ける人です。

「国際金融資本」とかで調べてみてください。

 

こうして見てみると、「女王の教室」で予言された社会が、おそらく当時からその萌芽はあったにせよ、この17年で身も蓋もない程にあからさまに日本社会を覆い尽くしていることがよく分かります。

 

レバナスホルダーの皆様へ

特権階級の人たちが何を考えて、世界をどのように導こうとしているかを考えることが投資において大切です。そうすることで先回りすることができます。

このパンデミックでレバナスでも比率が高い企業群(Big8)の時価総額はどうなりましたか?

たった1年で軒並み2倍以上に膨れ上がっています。

日本国民よ!愚かであれ!!レバナスホルダーの皆様へ

パンデミックで至福を肥やした企業群は国際金融資本と強いつながりを持っています。

これらが何を意味するのかを紐解けば、レバナスは今後も必ず上昇していくことがわかります。

 

少し株価が下がったからって、不安になり売ってる場合ではありません。

今、レバナスは買いの時です。

 

大丈夫です。

 

レバナスは必ず復活し、最高値を更新していきます。

 

谷口総志プロフィール

 ◯谷口総志
・1974生まれ
・熊本出身
・3児の父
・臨床工学技士
プロフィール詳細
▼Twitter @taniguchisoshi

谷口総志のお仕事(人工心肺)

臨床工学技士という国家資格保持者で心臓手術の現場で人工心肺装置を操作しています。3分ほどの動画なのでよかったらご視聴ください。

医療系の方は谷口総志公式サイトへもどうぞ〜

【Hunter Camping】11話公開

HunterCamping第11話公開しました。

オープニング

本編(2.19.30)2倍速推奨 
(離島巡り)ながしま恵比寿市で買った伊勢エビを食べる(鹿児島県長島町)

YouTubeで見たい方はこちら

レバナスチャンネルからもHunterCampingにきていただいてメッセージをいただいています。メッセージはハンターキャンピングの動画内で紹介させていただきます。たくさんメッセージをいただけると嬉しいです。

HunterCampingはいのちのどまんなかで運営しています。

皆様の応援が励みになります。
1日1回、クリック(↓)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ