PR
(札幌)心電図セミナー、急変時対応(WEB同時配信)

420日(土)谷口総志と宗形直哉コラボセミナーのが札幌で受講できます。心電図が苦手な初心者さん大歓迎。急変時の対応・報告・記録・申し送りまで幅広く解説!受講者受付中


【プーケット旅行企画2024】7月27日ー8月4日とびっきりの想い出を一緒に創りませんか。谷口総志presentsの旅行企画です。無料電話相談へ 03-6692-0765

皆様の応援が励みになります。
1日1回、クリック(↓)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 

医療系レバナス投資家 谷口総志です。
医療系投資家のベンチマークになるべく情報発信しています

レバナス31%下落から反発し上昇傾向で安堵感が漂って来ました。レバナス握りしめた方、買い増しできた方、おめでとうございます。ただここでもう一度、心を引き締めてもらいます。利上げは3月です。利上げ1回目もまた株価は下落します。今後、株価はどのような値動きをするか?ロードマップより検証します。

動画でサクッと聞き流し(1.5倍速推奨)
15.08

ただいまYouTubeコメントに動画で返信しています。
YouTubeからコメントしていただけると大変嬉しいです。

レバナス反発も覚悟せよ!利上げは3月、もう一度下落する

2022年初からレバナスが31%下げました。

レバナス反発も覚悟せよ!利上げは3月、もう一度下落する

Google Finance

くしくも完璧なまでに、こちらの記事が当たってしまいました。

まぁ、当たるのは当然です。

ロードマップですから・・・

いったん反発の様子を呈してますが、ここでもう一度周知いたします。

上記の記事でお伝えしていることは

 

利上げ1回目前後の下落

 

イヤイヤ、やっと株価反発してきたのに、なんで水を刺すようなことを言んだよ!

 

煽りやか〜

(太郎ちゃんか〜)

 

なんて声が聞こえてきそうですが、違います。

2021年11月5日に出した記事も最初は信じてもらえませんでした。

そんなもんです。

 

でも結果はどうでしたか?

 

もう一回、今回の忠告はロードマップです。

なので概ね当たります。

 

レバナス30%下落のロードマップ!次の買い場は2022年(追記あり)

 

ここで書いたこと(動画もあるよ)

注目してほしいのは

 

利上げ1回目前後と言う言葉

 

利上げは3月と予想されています。

そう、今回の下落は

この利上げに当たるの可能性があります。

 

もう一度言います。

 

ロードマップは

 

利上げ1回目前後の下落

 

です。

 

 

となると、もう一度

利上げ直後に同じくらい下落する可能性があります。

 

過去のチャートから検証しましょう

2014年から2017年のリーマンショック後の値動きです。

 

レバナス反発も覚悟せよ!利上げは3月、もう一度下落する

過去はどうでしょう?

利上げ前後で下落しているのが分かります。

 

利上げは株価にとって歓迎されていません。

いくら利上げがあると分かっていても、いざ利上げされると心はついていけないものです。

株価は人の心理で動きます。

人は急激には進化できません。

 

なので

・市場ば織り込み済み

・みんな過去を知ってるから

・FRBがなんとかしてくれる

 

なんて言ったとしても、人の心理なんて今も昔も同じだよ!

 

だからロードマップなんです。

 

1回目の利上げは3月と予想されています。

実際に利上げが実施されると直後に株価は下落するでしょう。

まぁ、どれだけの下落かわ分かりませんが

予想するに、今回の下落水準くらいまででしょう!

レバナス反発も覚悟せよ!利上げは3月、もう一度下落する

となると、ざっくりですが

13700-14500

NASDAQ100指数

 

この辺りかな〜

なのでスポット購入を検討されてる方はこの付近を狙われても良いと思います。

 

この数値が当たるかどうかは分かりません。

前にも言いましたが、インフルエンサーの言葉を鵜呑みにしてはいけません。

頭の中に空白を30%空けておいて下さいね。

投資は自己判断でお願いします。

 

 

数値までは分かりませんが

 

1回目の利上げ直後に下落

 

これはロードマップです。なので概ね当たります。

1回目の利上げは3月になるでしょう!!

何事も想定内にして覚悟しておいて下さい。

覚悟さえできていれば、この先の下落も余裕でホールドできます。

 

我々は未来の予想はできません。

なので出来ることはただ一つ!

 

常に最悪を想定し、最高の結果を残す

 

今回のレバナス30%の下落くらいで、ビビった人は最悪想定が足りません

人は恐怖を感じるとIQを下げます。

 

どうしよう、どうしよう

 

と思ってる間に、

最悪を想定できている人はちゃっかり買い増ししてるもんです。

 

谷口総志はしっかりと買い増しできました!

3月にもう一度、下落が来るかもしれませんよ!

 

今から最悪を想定して、

今度こそ最高の結果を残して下さい

野外LIVEありがとうございました

昨日(1月31日)登録者数7000人を記念して野外LIVEをやらせていただきました。

焚き火をして放送しましたので炎でも癒されて下さい。

もうね、テザリングで問題なく出来ることがわかったのでどこででも出来ます。

車中泊しながら全国各地でやりたいな〜

 

次回は呑みながらやろうかな〜

酔っ払って口を滑らさないようにしないとですね。

 

たくさんのメッセージありがとうございました。

次回はチャンネル登録者8000人でお会いしましょう。

 

YouTubeハンターキャンプ立ち上げ

新しくYouTubeシリーズを立ち上げます。

それがハンターキャンプ

こちらのチャンネルで行います

いのちのどまんか

ただいま二本の動画を撮り終わっています。

編集終了次第アップしますのでよろしくお願いします。

レバナス反発も覚悟せよ!利上げは3月、もう一度下落する レバナス反発も覚悟せよ!利上げは3月、もう一度下落する

いのちのどまんか

 

谷口総志プロフィール

 ◯谷口総志
・1974生まれ
・熊本出身
・3児の父
・臨床工学技士
プロフィール詳細
▼Twitter @taniguchisoshi

谷口総志のお仕事(人工心肺)

臨床工学技士という国家資格保持者で心臓手術の現場で人工心肺装置を操作しています。3分ほどの動画なのでよかったらご視聴ください。

医療系の方は谷口総志公式サイトへもどうぞ〜

皆様の応援が励みになります。
1日1回、クリック(↓)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 

PR
(札幌)出会いは一瞬、出逢えば一生オフ会

420日(土)17時開催。谷口総志と楽しい時間を共有してください。人見知りでも、お一人様でも大歓迎!勇気を持ってお越しください。札幌オフ会参加者募集

PR
(東京)心電図が”読める感動”を体験できるセミナー

6月15日(土)日総研主催の谷口総志心電図セミナー。新人看護師さんも、心電図初心者さんも、再出発さんも、心電図が読めるようになります。このセミナーを体験すれば『感動』の意味がわかります。心電図は一生のうち一回だけ勉強すれば良いんです。最短距離で読めるようになります。受講者受付中