皆様の応援が励みになります。
1日1回、クリック(↓)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 

医療系レバナス投資家 谷口総志です。
医療系投資家のベンチマークになるべく情報発信しています

米国金利は12月に0.5%と予想されています。それにより株価暴騰すると思われていますが、日本との金利差は開くばかりです。さらに日本は防衛費倍増にて増税が検討されています。このお金の流れを見ると、米経済はリセッションを回避すると言わざるおえません。今回はその流れについて解説します。レバナス一括投資1150万円の資産状況をお知らせします。

動画でサクッと聞き流し(1.5倍速推奨)
22.30

ただいまYouTubeコメントに動画で返信しています。
YouTubeからコメントしていただけると大変嬉しいです
コメント返し動画までが一つの情報発信の形です。

12月11日マラソン大会9時号砲

本日 青島太平洋マラソンに参加します。

9時号砲です!!

これを視聴されてる頃に僕は走ってますので応援をお願いします!

防衛費9兆円増税と米経済リセッション回避12.11【資産状況】レバナス一括投資1150万円の結果

RUNコミュニティ 
無料、匿名可

釈迦に説法シリーズ

YouTubeのコミュニティガイドライン違反のため動画が削除されてしまいました。YouTubeは検閲が酷く言論統制されているため、検閲されない動画プラットフォームに移行します。

防衛費9兆円増税と米経済リセッション回避

https://www.tokyo-np.co.jp/article/218822

岸田文雄首相は8日の政府与党政策懇談会で、防衛費を大幅に増やすため、2027年度以降に毎年度約4兆円の新たな財源が必要になるとして、1兆円強を増税で賄う方針を表明した。具体的な税目については、所得税は否定。税収の大きい法人税の増税を軸に検討を進めるとみられる。
 首相は「家計を取り巻く状況に配慮し、個人の所得税の負担が増加する措置は行わない」と明言。「来年度からの国民の負担増は行わず、27年度に向け複数年かけて段階的に実施する」と述べた。
 防衛費を5年後から国内総生産(GDP)比2%に引き上げるために必要となる4兆円の財源について、まずは歳出改革や決算剰余金を活用。さらに、国有資産の売却など税外収入を防衛費に回す「防衛力強化資金」(仮称)を創設しても不足する1兆円強は増税で賄う。法人税のほか、たばこ税なども浮上している。
 法人税を増税する場合、与党内には東日本大震災で実施した復興増税と同様に、一定比率を上乗せする課税方式を一つの例とする声も出ている。首相は増税の実施時期や具体的な税目、税率に関し、与党の税制調査会で年末までに結論を出すよう指示した。
所得税増税は否定してるみたいですが、確実に課税されますね。
今後5年で防衛費43兆円を確保するというけど、このために増税されるだけではない。福祉や、年金や、文教や、医療の予算が削られる。こうして国民の生活は今よりも苦しくなる。
そんな中、国会議員の給料は上がることが決定しました。これで国会銀の給与は世界第3位になります。
岸田首相が掲げた所得倍増計画は国会議員のことで、我々一般人は
所得”税”倍増計画の間違いだったみたいです。
この増税はもちろん社会保険税にも上乗せされますし、消費税にも上乗せされます。
もう決まってることなので変更のしようがありません。
国防という名目で防衛費が倍増されます。
お国を守るための3文書改定が今年中に行われます。
今まで迎撃武器しか持ってなかった日本が攻撃武器の調達ができることになります。
防衛費10兆円はどこに行くのですか?
武器はどこから買うの?
米国一の産業は?
失業率は?
消費者物価指数は?
株価は?
経済は?
リセッションが予想されている米国経済は軟着陸するでしょう。
日本がさせます。
僕らが払います。
まだタンスに1000兆円があるんです♪
なんのためのNISA拡充?
なんのための新札発行?
なんのための軍隊?
こんな構造も知らないで投資してるのですか?
全ては2030年のあの計画の中にあります。
パンデミックも
ワクチンも
インフレも
北朝鮮も
台湾有事も
戦争も
防衛費倍増も
異次元金融緩和も
計画なんです。
アジェンダなんです。
W杯で騒いでるお花畑の方が幸せです。
この騒ぎの中、あの法案がしれーっと通されました。
いつものパターンです。

12.11日【資産状況】レバナス一括投資1150万円の結果

現在、レバナスに1150万円のポジションがあります。関連記事に購入シーンも載せております↓その資産状況を公開していきます。

購入シーン

購入履歴

資産状況(2022.12.11

防衛費9兆円増税と米経済リセッション回避12.11【資産状況】レバナス一括投資1150万円の結果 防衛費9兆円増税と米経済リセッション回避12.11【資産状況】レバナス一括投資1150万円の結果

入金額 11,500,000円 

・保有数量 3,646,145
・平均取得単価 32,964円
・現在値 18,427円
現在評価額  6,718,750円

 

評価損益 -4,781,250円
(損益率 -42%)

 

1週間の値動き ーー

今週のレバナス -5.79%

チャートはGoogleFinance

 

レバナス切り返し基準

今週のセクターパフォーマンス

S&P500ヒートマップ(1 Week Performance)

防衛費9兆円増税と米経済リセッション回避12.11【資産状況】レバナス一括投資1150万円の結果

ヒートマップ(finviz)

Big8パフォーマンス

Google -3.82%
Amazon -5.35%
Meta -6.15%
Apple -3.82%
Microsoft -3.76%
TESLA -8.11%
NVDIA +0.74%
NFLX -0.31%

購入マイルール(含み損ベース法)

【ルール1】含み損ベース法
日曜日の朝(週足)レバナス評価損益
・20%以上の含み損で20万円購入(実行済み)
・30%以上の含み損で30万円購入(実行済み)
・40%以上の含み損で40万円購入(実行済み)
・50%以上の含み損で50万円購入(実行済み)
・60%以上の含み損で60万円購入
・70%以上の含み損で70万円購入
・80%以上の含み損で80万円購入
・90%以上の含み損で90万円購入

※パーセンテージでの購入は下落中一回のみ
※含み損0%でリセット

【ルール2】NASDAQ100指数 -5%ルール
日曜日の朝(週足)NASDAQ100指数確認
・5%以上の下落で50万購入
・10%以上の下落で100万購入
・15%以上の下落で150万購入

※ルール1が適用外の時に使用

【ルール1】と【ルール2】は【ルール1】を優先する

購入資金がない場合は無理しない

 

今週のMichael

今週の歩数ランキング(Sweatcoin)

ヘルスケア(Google Fit含む)と自動で連携しますので、アプリを立ち上げる必要もなく歩数に応じてコインが貯まります。近々上場予定なので、貯まったコインが現金化できます。そうなるとパラレルインカムの一つとなります。歩くだけで稼げる時代がもうすぐそこです。

防衛費9兆円増税と米経済リセッション回避12.11【資産状況】レバナス一括投資1150万円の結果

こちらからダウンロードで谷口総志と繋がります。

https://sweatco.in/i/ecgmaster

スマホで読み取れます♪

防衛費9兆円増税と米経済リセッション回避12.11【資産状況】レバナス一括投資1150万円の結果

すでにSweatcoin登録されてる方はecgmasterで検索して谷口総志と繋がって下さい。

無料アプリでリスクゼロのSweatcoinが現金化できるようになりました

谷口総志プロフィール

 ◯谷口総志
・1974生まれ
・熊本出身
・3児の父
・臨床工学技士
プロフィール詳細
▼Twitter @taniguchisoshi

【募集中】起業・法人設立メンバーシップ

片手間でも起業可能!ランニングコストを抑えた会社設立・法人登記

サラリーマンでも、時間がなくても、人脈がなくても、お金がなくても、起業できる方法があるんだってことを伝えていきます。

株式会社設立の疑似体験をしたい方はメンバーシップにお入りください。

子供達に留学という視点も与えてください。

こんな人におすすめ

・これから起業を考えられてる人
・ランニングコストを抑えたい人
・起業してるけど売り上げが上がらない人
・税金対策を知りたい人
・起業するつもりはないけど資本主義を知りたい人
・社会構造を知りたい勉強熱心な人
・旅行が好きな人
・人と違ったキャリアを生きたい人
・人生を楽しみたい人

皆様の応援が励みになります。
1日1回、クリック(↓)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ